2023.12.20
子どもたちの様子 HOPPA泡瀬さざなみ園
サンタさん聞こえるかな~♪さざなみkidsのクリスマス会行事に向けて🎁

こんにちは!HOPPA泡瀬さざなみ園(沖縄県沖縄市小規模認可保育園)です✨

12月といえば!!!!!クリスマスがありますね。

大人も子どももワクワクする行事の一つではないでしょうか???

泡瀬さざなみ園でもオーナメントをひとつずつ選びクリスマスツリーの飾り付けをしました。

泡瀬さざなみ園のクリスマスツリー点灯式!!!

キラキラ光るライトをみて「わぁ!!!」と目を丸くしてみる姿は可愛らしかったです。

クリスマスの絵本等を通してサンタクロースを心待ちにしています。

クリスマス行事の参観日に向けて気分も盛り上げていますよ。

「サンタさんに聞こえるように♡歌をうたおう♪」「サンタさんにカスタネットの音聞いてもらおう♪」等と声を掛けながら、楽器あそびやリズムあそびに取り組んでいます。

スピカ組(0歳児)さん★

からだを揺らしながら、手にしたものを振ったりして音を鳴らすことを楽しんでいます。

ベガ組(1歳児)さん★

ベガ組さんには鈴の持ち方を伝えました。それぞれが、その子なりにリズムをとって、音が出ることを楽しんでいます。

先生のマネをして歌に合わせて鳴らす子もいますよ。 

シリウス組(2歳児)さんの楽しい雰囲気を見ていて「わたしも~カスタネット♪」と憧れているようです😆

シリウス組(2歳児)さん★

カスタネットの持ち方を知って、小さい音・大きい音の違いも分かるようになりました。

せんせいの「○○回鳴らしてみよう!」という言葉掛けの数だけカスタネットを叩くこともできる、賢いシリウスさんです!

English timeでもクリスマスにちなんだテーマを取り組み、ワクワクしながらゲーム感覚で英単語を学んでいます。

お散歩の途中に・・・。サンタクロースを発見!!!!

“サンターーー”とサンタクロースに会えて嬉しそうにしていました。😍

今後もさざなみkidsの知る!知りたい!!を大切にしながら、興味関心を引き出せるような保育をしていきます。

2023年も残りわずかとなりました。これからクリスマスや年末年始が控えていますね。

健康で楽しい日々を過ごせますように・・・☆彡

2024年の年明けも、さざなみkidsが笑顔で登園してくれることを楽しみにしています♪

HOPPA泡瀬さざなみ園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。