2023.12.19
子どもたちの様子 HOPPAガーデンビュー千葉駅前
カメラに向かって、ハイポーズ!

英語と知育の保育園HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは。HOPPAガーデンビュー千葉駅前です。

今月のブログは、この季節を存分に楽しむ子どもたちの“ベストショット”をご覧頂こうと思います。

公園に向かうと、この季節ならではの遊びが始まります。

沢山の木の実色づいた葉がいっぱい落ちていて、子どもたちは宝物を見つけたかのように、目をキラキラ✨させながら拾い、お散歩バッグの中へ入れていましたよ!

「どんぐりころころ どんぶりこ~♪」可愛らしいお歌も聞こえてきます♪

夢中になって拾う姿が、何とも可愛らしいです。

綺麗に色づいた大きな落ち葉もゲット!役も決まって、これからおままごとが始まるようですね。

落ち葉と一緒にハイポーズ!素敵でしょ!?

カメラを向けられると楽しさ全開!とびきりの笑顔で答えてくれる子どもたち。

カペラ組(3歳児)さんの男の子たちは、走り回って元気いっぱいです。

こちらの写真は、「ママみたいに美味しそうな晩御飯、作れたよ」ペロッと舌を出して照れ笑いのカペラ組さんです。ハイチーズ!

落ち葉のお皿に木の実をのせて、パーティーのはじまりはじまり♪

お友だち同士協力しながらセッティング!「お客さん早く来ないかな~」

続いて、体の使い方も上手になってきて、より戸外遊びが楽しく活発になってきたデネブ組(0歳児さん)スピカ組(1歳児さん)のお友だち。

カメラ目線でハイポーズ!

みんなで公園に行くことが大好きで、お散歩準備も頑張っていますよ。

公園では、子どもたちそれぞれ、やりたいことに夢中です。

幼児クラス(3~5歳児)は、週に一回“English Day”と称して、Englishだけで活動を行う日を設けています。ネイティブKay先生が話す英語でのルール説明を聞き、理解している子どもたち。

子どもたちは、毎日ネイティブKay先生“英語のシャワー” を浴びているので、英語を聴く耳が育くまれています。

今回は、ラバーリングの中にリングバトンを投げ入れるゲームを行います。

上手く入れることが出来るかな?

子どもたちが挑戦している様子パシャ!ベストショットが撮れました📷

シリウス組(5歳児)さん“English Day”は、大縄跳びに挑戦!

Kay先生の話に、真剣に耳を傾ける子供たち。

大縄跳びに挑戦している様子をパシャ!お友だちと、楽しく飛んでいる写真が撮れました✨

しっかりと英語でルールを聞き取り毎週楽しく元気に取り組んでいます。

次回のブログもお楽しみに!

HOPPAガーデンビュー千葉駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。