2023.12.18
子どもたちの様子 HOPPA南河原
保育実習生が来ました!【京進のほいくえん HOPPA南河原】

◆HOPPA南河原(神奈川県川崎市認可保育園)では、2023年度途中入園の5歳児 新入園児さんを募集します!!

◆HOPPA南河原にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

皆さん、こんにちは!HOPPA南河原です☺

HOPPA南河原は小規模の川崎市認可保育園です。

0歳児から5歳児までのお友だちが在籍しています。

実習生やボランティアの受け入れもしているので、ご興味のある方は園までご連絡くださいね。

今日は保育実習生のお姉さん先生と、幼児クラスの子どもたちの様子をお伝えします。(快く、ブログにもご協力いただいた保育実習生さん、ありがとうございます!)

9月に羽田幼児教育専門学校の学生さんが、保育実習にいらっしゃいました。

各クラスの子どもたちとの関わりを通して、保育の仕方や年齢別の配慮等を学んだ保育実習生のお姉さん先生。

幼児クラスでは、制作活動からルールのある遊びへの展開をしていました。

絵本を用いて活動の導入をしてから、紙コップに模様や絵を描き、ロケット作り。

「何色にしようかな」「絵本と同じペンギンにしようかな」と会話を楽しみながら、取り組んでいました。

紙コップロケットが出来上がると、どうやったら飛ぶのか皆で考えました。

お姉さん先生に聞きながら、アイディアを出し合っていました。

ロケットを飛ばして楽しんだ後は、的当てゲーム!

お姉さん先生やお友だちの応援を受けながら、狙いを定め上手に飛ばしていました。

「りんごに当たるかな?」「1000点もあったよ!」と盛り上がっていました。

制作活動から幼児クラスならではの遊びへと広がり、子どもたちも楽しい時間を過ごすことが出来ました。

優しいお姉さん先生のことが、みんな大好きです♪

また、子どもたちの成長した姿を見に来てくれたら嬉しいです。

次回のブログもお楽しみに♬

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ほっくんぱっくんライン-13-1024x31.png

◆HOPPA南河原へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

◆保育実習生の受け入れを行っています。ご希望の方は、園までお問い合わせください。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。