2023.12.15
子どもたちの様子 HOPPA柳沢 
【動画あり】HOPPA柳沢 2歳児さんの知育time

◆英語と知育の保育園 HOPPA柳沢(東京都認証保育所 西東京市)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

◆2023年10月2日(月)より、2024年4月入園希望の方の入園申し込み受付を開始しています。

申し込み方法はコチラの「入園のご案内」ページにて紹介しています。

こんにちは!京進のほいくえんHOPPA柳沢です!

今回のブログでご紹介するのは2歳児さんの知育timeですよ✨

先日は、HOPPA柳沢のEnglish timeプログラミングレッスンをご紹介しましたが、それに加えて、今回ご紹介する知育timeの3つが、HOPPAの一番の特徴である教育的取り組みとなります。

English timeブログ(5歳児)はコチラからどうぞ♪

プログラミングレッスンブログ(5歳児)はコチラからどうぞ!

知育timeは、English timeと同様に、0~5歳児まで毎日行っています。

子どもたちの興味関心に合わせた内容を行うことを大切にすることで、子どもたちの「もっと知りたい」という知的好奇心を刺激していますよ。

知育timeが始まると、「今日はどんな楽しいことをするんだろう」という気持ちから、子どもたちは自然とお椅子に座って、先生の話に集中し始めます。

さて、ここで2歳児さんの知育timeの様子を動画でご紹介しますね。

ぜひ音量をONにしてご覧ください!

0歳児のときから、毎日知育timeに参加してきた子どもたち。

継続して行うことで、知っている言葉が増えてきました。

みんなの前で自分の見つけたものを発表する姿も、とても堂々としていますよ✨

「これ知っているよ」「こんなこともできるよ」という気持ちは、子どもたちの達成感や自己肯定感へとつながっていきます。

そして、自己肯定感の高まりは、失敗を恐れずにチャレンジする力や、主体性をもって行動する力、などの生きる力となります。

これからも、子どもたちの「知るって楽しい!わかるって嬉しい!!」という気持ちを大切に、子どもたちと共に楽しみながら、知育timeを行っていきたいと思います。

今回は、2歳児クラスの知育timeをお届けしました。

次回もどうぞお楽しみに!

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。