2023.12.13
子どもたちの様子 HOPPA南行徳駅前
【動画あり】みんな大好き♪ English time~ベガ組・シリウス組(4・5歳児)編~

英語と知育の保育園 HOPPA南行徳駅前(千葉県市川市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは。HOPPA南行徳駅前(千葉県市川市認可保育園)です。

つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。

暑かった夏の季節が、何だか嘘のようです。

そこで今回は、いつの間にか過ぎ去ったHOPPA南行徳駅前の夏の様子を振り返りつつ、みんなが大好きなEnglish time(4~5歳児編)の様子動画付きでご紹介いたします。

毎日、水遊びを楽しんでいた今年の夏!

最初のころは、泣いていたデネブ組(0歳児)さんのお友だちもすっかり水に慣れて、ニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ。

こちらは、公園でせみの抜け殻をいっぱい見つけて喜んでいる子どもたちの様子!今年の夏は、猛暑日が続きましたね。

さて、ここからはHOPPAの教育的な取り組みの三本柱のひとつ『English time』についてご紹介します。

HOPPA南行徳駅前に常駐するEnglish teacherは、マイク先生です。

マイク先生は、子どもたちが楽しんでEnglish timeに参加できるように様々な工夫をして取り組んでいます。

それぞれの年齢に合わせた内容を用意しているマイク先生!どのクラスの子どもたちも、毎回とても楽しみにしています。デネブ組(0歳児)さんも、ワクワクしながら参加していますよ。

ベガ組さんシリウス組さんは、みんなEnglish timeが大好き!子どもたちは、積極的に参加していますよ。

HOPPAでは、正しい英語を正しい発音で子どもたちが表現できるように、「音」「文字」の関係性を学ぶ音声学習法『フォニックス※』を取り入れています。

※フォニックス(英: Phonics)とは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つ。 英語圏の子どもや外国人に英語の読み方を教える方法として用いられています。

Cup」の「U」の【Λ】発音「P」の【p】発音を繰り返し練習している子どもたちの様子を、ぜひ動画でご覧ください。↓↓

次は、いろいろな英単語に触れていきます。公園などで一度は目にしたことのある身近な虫。「英語では何というのでしょうか?」子どもたちは、興味津々です。

子どもたちの発音にも、ぜひ注目して👀動画をご覧ください。↓↓

毎回、楽しく生き生きとEnglish timeに参加している子どもたち。

ネイティブマイク先生生きた英語毎日触れながら、子どもたちは園で生活をしています。

日本語と同じように英語も吸収できる環境が常にあるので、子どもたちは自然と英語に親しんでいますよ✨

次回のブログもお楽しみに~♪

HOPPA南行徳駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。