2023.12.08
子どもたちの様子 HOPPA幕張ベイパーク
【動画あり】Happy Halloween♪

英語と知育の保育園 HOPPA幕張ベイパーク(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

こんにちは!HOPPA広報担当です。

夜の寒暖の差もだんだんと大きくなり、少しずつ冬の訪れを感じる頃となりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも気を付けてくださいね。

先日、HOPPA幕張ベイパーク『Halloweenイベント&English time』の取材に行ってきました。

今回は、可愛く仮装した子どもたちの『Halloweenイベント&English time』の様子を動画と共にご紹介します。

Halloweenは、ヨーロッパ発祥のイベントですが、最近は日本でも定番イベントになりましたね。子どもたちも、仮装してお菓子をもらえるHalloweenイベントを楽しみにしていましたよ。何だかソワソワしながら、衣装にお着替えする子どもたち。

HOPPA幕張ベイパークHalloweenは、仮装してHalloween散歩するだけでなく、ネイティブのYuri先生ゲームをしたり『Trick or treat』をしてお菓子をもらったり楽しいイベントが盛りだくさんです。

Fashion show

Halloweenイベントの最初は、Fashion show!

HOPPA幕張ベイパークでは、各クラスごとに衣装をお披露目します。衣装のポイントを、全クラスのお友だちの前で発表しますよ。

乳児クラス(0~2歳児)Fashion showの様子をぜひご覧ください。とっても可愛いですよ♪

続いて、幼児クラス(3~5歳児)Fashion showの様子をぜひご覧ください。素敵な衣装がいっぱいですよ♪

【Halloween散歩】

各クラス、Halloween散歩に出発!

通りすがりの人から「可愛い!」と声をかけられ、嬉しそうな子どもたち!

Halloween散歩の道中、他のクラスのお友だちと道端でばったり会い「Happy Halloween!」と声掛け合う場面もありました。

園内でいつも遊んでいるお友だちとも、今日はなんだか..新鮮な気持ちになるのかな?

今日はお天気☀が良くて、Halloween散歩日和でした!

【English time】

さて、Halloween散歩から帰ってきた子どもたちは、水分補給など少し休憩をとった後、ホールへ集合!

今日のEnglish timeは、いつもと違いますよ!

Halloween versionにアップグレードされたEnglish timeは、みんな素敵な衣装を着て参加!毎日歌っている“Hello song”も、Halloween versionですよ。子どもたちの英語の発音に、注目👀してご覧ください。

歌のあとは、ネイティブのYuri先生『Halloween ビンゴゲーム』をします。

Yuri先生が、英語ゲームの説明をしています。

Yuri先生子どもたち『Halloween ビンゴシート』があり、そこにはGhostMonsterの絵が描かれています。Yuri先生が袋の中からいろいろなGhostMonsterの絵が描かれているカードを1枚ずつ引いていきます。引いたカードと同じ絵があるシートの方に、〇がつきます。シートに、〇が多くついた方の勝ちというゲーム。

勝者には、Halloweenのお菓子をプレゼント!

Yuri先生の”Are you ready?“の声掛けに、”I’m ready! “のお返事!みんな気合が入っていますよ。

Yuri先生と子どもたち、どちらが勝つのでしょうか?

Halloweenのお菓子をかけたゲーム!子どもたちは大盛り上がり✨

ぜひ、その時の様子をご覧ください♪

【Trick or treat】

English timeが終わると、子どもたちはホールから各クラスごとに教室へと向かいます。「お菓子をもらえるのかな?」そんな予感を感じている子どもたち。

「Knock! Knock!」ドアを開けるとそこには、Yuri先生

そして、手にはお菓子が入っていると思われる袋を持っていますよ。

「Trick or treat!」言えるかな?Yuri先生の持っているはもらえるのでしょうか?

「Trick or treat!」

Yuri先生は、子どもたち一人一人の目を見て、お菓子を渡していきます。お菓子を受け取った子どもたちは、満面の笑顔でしたよ。

子どもたちは、もらった袋の中をcheck

今年も、大盛り上がりのHOPPA幕張ベイパークHalloween!

子どもたちは、Halloweenの歌ダンス英語での会話を楽しんでいました。

ネイティブのYuri先生生きた英語で、Halloweenの文化に触れた今回のEnglish time。子どもたちにとっても、特別な時間を過ごせたのではないでしょうか?

HOPPA幕張ベイパークの日常を「もっと!」見たい方は、毎月更新している園のブログをぜひ覗いてくださいね✨

HOPPA幕張ベイパークへのお問い合わせはコチラからどうぞ✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。