2023.11.14
子どもたちの様子 HOPPA五日市三宅園
【動画あり】 なっとう【手あそび】

小さい子って可愛いけど、どうやって遊んであげたらいいのかわからない…とお困りのあなたへ。

こんにちはHOPPA五日市三宅園(広島県広島市小規模認可保育園)の安井です。

今回は動画バージョンで、子どもたちの大好きな手あそびをご紹介します。

まずは、シリウス組さん(2歳児クラス)たち。

先生が製作の準備をしているときなど、「ちょっと待っててね」のタイミングで自然に手遊びがはじまります。

私たちも動画を撮ってベガ組さん(1歳児クラス)も集まってきましたよ。

真ん中の子はカメラを向けるとちょっぴり緊張してしまいましたが、それでも「なっとう大好き!」がところどころに感じられますね。

最後にお手本。

いつも「どうやったら子どもたちが楽しく過ごせるかな?」をいちばんに考えてくれる、素敵な人たちです

おもしろい語感と親しみやすい動きがクセになる遊びです。

今回は枠に収めるためちょっと窮屈そうでしたが、ぜひダイナミックに楽しんでみてくださいね。

今後も「子どもと一緒に楽しむ遊び」をシリーズとしてお届けしていきたいと思います。お楽しみに

*****************************************

HOPPA五日市三宅園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市佐伯区 保育園 口コミ,広島市佐伯区 保育園 申し込み,広島市佐伯区 保育園 令和5年,広島市佐伯区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。