2023.11.10
子どもたちの様子 HOPPA栗東駅前園
みんなだいすき!ハロウィン!!

こんにちは。HOPPA栗東駅前園(滋賀県栗東市小規模認可保育園)です。

10月と言えば・・・そう、ハロウィンです♫

日本でもすっかり行事として定着し、それぞれの年代に合わせたハロウィンが楽しまれています。

栗東駅前園の子どもたちも、10月に入ってから少しずつ準備を進めて、ハロウィンを楽しみました。

今回はそんなハロウィンを楽しむ子どもたちの様子をお知らせします。

さて、こちらは当園の癒し、スピカ組さん(0歳児)

作っているのはお菓子を入れるカバンです。

シール貼りを楽しんでいますよ。

集中すると、子どもたちの口って、とんがっていきますよね😁

両面テープの剥離紙を剥がしています。

この後、上手に剥がせていましたよ。

1人ひとり衣装に込める思いも個性的で、出来上がりに大満足なお顔をしている子がたくさんいました。

さてさて、出来上がりは・・・??  

スピカ組(0歳児)はうさぎさん。ベガ組(1歳児)はねこさん。

シリウス組(2歳児)はドラキュラと魔女に変身してEnglish timeです。

サブリナ先生はサッカー選手に変身です。

いつもと違う雰囲気のEnglish timeに、子どもたちのテンションも上がります。

その後は調理室にお邪魔して、おなじみの合言葉!

橋本先生からお菓子をもらって、とっても嬉しそうな子どもたちでした。

こんな風に変身してお散歩にも行きましたよ。

たくさんの人から声をかけてもらって、ご満悦な表情の子どもたちでした。

こちらは、いつも優しく迎え入れてくださる栗東西図書館。

こちらは栗東駅前にある派出所のお巡りさん。

散歩で前を通るたびに、パトカーが停まっているかのチェックを怠らない
子どもたち。

憧れのお巡りさんを前に、子どもたちの目はキラキラ輝きます✨

みんなドキドキしながら、一生懸命に練習してきた“トリックオアトリート”
唱えていました。

このようにして園外の方と関わる機会をいただき、とてもいい経験になりました。

そして最後は・・・

ハロウィン当日のおやつタイム♫

かぼちゃクッキーを美味しそうに頬張る子どもたちの笑顔が、あちらこちらにあふれていました。

次にやって来る行事は、子どもたちが待ちに待っているクリスマス会!

お家の方もご招待して、楽しい時間となるように、少しずつ準備を進めていきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに✨

🌟HOPPA栗東駅前園へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。