2023.11.09
子どもたちの様子 HOPPA五日市三宅園
【動画あり】 Trick or Treat【ハロウィンごはん】

HAPPY HALLOWEEN

こんにちはHOPPA五日市三宅園(広島県広島市小規模認可保育園)の安井です。

10月はをテーマに、English time製作などを楽しみました。

そしていよいよ当日が近づき…、お楽しみいっぱいの月末の様子をご紹介しますね。

この日のために、子どもたちと先生が協力して作ってきました。

English time

今日は特別、仮装してのEnglish timeです。

今月のアクティビティは、この後出かけるの練習にもなります。 

地域の方との交流、何年かぶりに再開できました。

なんと、子どもたちの大好きなキャラクターお面で待ち構えてくださっていました(喜)

写真映えスポットまで用意してくださり(感謝)

子どもたちにとっても、すごく嬉しい経験になったことでしょう

給食

10月30日の給食は、調理の竹内先生がキャラクター食にしてくれました。

あの短時間で21食をこんなに可愛くデコれるなんて…さすがプロです

翌日10月31日の給食では、今度は後藤先生が可愛く飾り付けをしてくれました

星型の人参は食べやすいようにと、ほんの少しだけ甘くしてくれました。

2日連続のお楽しみに、子どもたちのも進みます。

ではでは皆さん、今回はこのあたりでおしまいです。

最後に子どもたちのとっても可愛い「Trick or Treat!」動画でお楽しみくださいね。

*****************************************

HOPPA五日市三宅園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市佐伯区 保育園 口コミ,広島市佐伯区 保育園 申し込み,広島市佐伯区 保育園 令和5年,広島市佐伯区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。