2023.10.31
子どもたちの様子 HOPPA草津新町園
草津新町園のいいところ!ステキがいっぱい✨

こんにちはHOPPA草津新町園(広島県広島市小規模認可保育園)です。

朝晩は涼しく、過ごしやすい季節になってきました。

散歩に出かけると近くの公園ではどんぐりや落ち葉が落ち始め、を感じられるようになりました。

とんぼが飛んでいると、指を差しながら保育士に教えてくれたりとんぼのめがねはみずいろめがね~♪」と可愛らしい歌声が聞こえてきたりするのが微笑ましいです

さて、今回は『草津新町園のいいところ!!ステキがいっぱい✨』を山下がご紹介します。

お天気の良い日にはお散歩に出かけることが多いのですが、園周辺には様々な見所があり、子どもたちも飽きることがなく楽しんでいるようです。

園の目の前にある緑地帯には散歩道があり、に囲まれマイナスイオンを浴びてリラックス~

心が穏やかになります。

になりどんぐりの実がたくさんなりました。

落ち葉もたくさん拾うことができます。

収拾した実や葉を存分に使って製作活動に取り入れています。

そして、園の周辺には広島市中央卸売市場や総合卸センターがあり、たくさんの大きなトラックが毎日行き交っています。

10トン級のトラックカーキャリアを一日に何台も見ることができます。

車好きの子どもたちから「お~」という歓声があがり、目がキラキラ輝いています。

高架を登ったり下ってくる景色に、子どもたちのテンションがあがります

さて、続いては子どもたちにとって年に一度の大切な日

お誕生日についての園自慢をご紹介

毎日美味しい給食おやつを作ってくれている調理員の久保田先生。

いつも子どもたちに優しい言葉をかけながら寄り添い、見守ってくれています。

毎月25日には誕生日会があるのですが、15時のおやつのときにはこんなに可愛らしいお誕生日プレートを手作りで作ってくれています。

ひとりひとりに愛情がこもったプレートです

とっても素敵でしょ

保育士さながらの仕上がりにびっくりです!!

子どもたちも嬉しさいっぱいの笑顔です

食べ終わったあとは、思い出としてプレートを持ち帰っています。

おやつだけではなく、星形のご飯など可愛らしい給食も作ってれます

職員からもかわいい~と大好評です!!

HOPPA草津新町園では四季折々を感じたり、身近なものに触れながら過ごすことができます。

楽しいこと大好き面白いこと大好き!!な先生たちがいっぱいいます。

子どもたちと一緒に明るく笑い合いながら、楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

次回のブログもお楽しみに~

*****************************************

HOPPA草津新町園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市西区 保育園 口コミ,広島市西区 保育園 申し込み,広島市西区 保育園 令和5年,広島市西区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。