2023.10.27
子どもたちの様子 HOPPA草津野村園
子どもたちの日々の成長

こんにちはHOPPA草津野村園(滋賀県草津市小規模認可保育園)です。

今回は、English time知育timeで覚えたことを日々の生活で自然に取り入れている子どもたちの様子をお伝えします。

10月は室内にハロウィン飾りを飾ったり、English timeもハロウィン仕様に変わったりして…園内はハロウィン一色です✨

また、週2回見ているEnglish動画でもハロウィンバージョンの動画が色々見られるので楽しみにしています。

まずは、各クラスの様子をお届けします。

🎃スピカ組🎃(0歳児)

毎日イスに座って参加することでイスにも慣れて、知育timeEnglish timeにも手振りや身体を揺らして楽しく参加するスピカ組さんです。

🎃ベガ組🎃(1歳児)

ベガ組さんもEnglishの曲が流れるとイスから立って楽しく身体を動かして楽しんでいます。

また、お散歩やハロウィン飾りを見つけて指差しをしたり、ジャック・オー・ランタン等と単語を言いながらハロウィンイベントを楽しみにしています。

おやつの時には覚えたてのEnglishを使って可愛いポーズをする子どもたちです。

お友だちが着ているのを見て僕も!私も!カボチャに変身✨

🎃シリウス🎃(2歳児)

朝の知育timeでは、大きな声で挨拶をしたり、数字やひらがなも大きな声で復唱しています。

English timeでも、曲に合わせて身体を動かしたり、ABCの曲が好きなシリウス組さん「A・B・C…🎶」と大きな声で歌っています

夕方に見ているEnglish動画もいつも楽しみにしている子どもたち

動画の曲もアッという間に覚えて日常でもつい口ずさむほどです。

ドアを開ける時に「ノック!ノック!」と言って開けるシリウスさんです。

最後にスピカ組はプリンスプリンセス、ベガ組はカボチャ、シリウス組はベービーシャークに変身してハロウィン散歩を楽しんでいる様子をご紹介します。

衣装を着るとワクワクする子どもたち✨

散歩時にはお友だちや先生と手を繋いで楽しく歩いたり、ご近所さんに笑顔で手を振っています😊

子どもたちもできることが増えて毎日成長する姿を見るのが楽しみです!!

次回のブログもお楽しみに!!

*************************************************************************************

HOPPA草津野村園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

草津市 保育園 口コミ,草津市 保育園 申し込み,草津市 保育園 令和5年,草津市 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。