2023.10.25
子どもたちの様子 HOPPA灘園
ハッピーハロウィン♪English!

こんにちは!HOPPA灘園(兵庫県神戸市小規模認可保育園)です♪

今回のブログではHOPPAの特色であるEnglish timeについてご紹介します!

10月は子どもたちが大好きなハロウィンのイベントがあるので、HOPPA灘園のハロウィンの様子もお届けします🎃

さて、2023年のHOPPA灘園のハロウィン衣装は・・・?

シリウス組(2歳児)ぶどう

ベガ組(1歳児)きのこ

スピカ組(0歳児)りんご

秋の食材をテーマにみんなでハロウィンの衣装づくりをします♡

☆スピカ組(0歳児)

筆を保育者と一緒に持って、絵の具で色塗りをしています。

どんな帽子ができるのか楽しみ♪

☆ベガ組(1歳児)

カラフルなポリ袋に両面テープを使って、丸い形の色紙を貼りました。

自分で貼りたいところを決めて、指先を上手に使って貼りました。

☆シリウス組(2歳児)

自分で筆を持って、難しいところも慎重に色塗りしています。

完成してからのお楽しみ!!

みんなで仮装して、ハロウィンごっこを楽しみました!

保育者が作ったキャンディに興味津々♡

友達同士で「どーぞ」と渡し合いをする姿もありました。

いろんな色のキャンディがあり、どれにしようか迷っています。

イエロー💛

レッド💓

うう~んグリーン💚???

HOPPA灘園のハロウィンでは、ネイティブのダニエル先生と一緒にEnglish Halloweenに参加します。

一緒にHalloween English songを歌ったり、踊ったりました♪

ハロウィンに登場する「魔女」や「お化け」などのキャラクターを英語で楽しく覚えることができます!

今の気持ちを英語で表現できるかな?「How are you?」

「happy」や「sad」などのカードを見て、今の気分を選んでいます。

カードを見て同じように体を使って表現する子どもの姿も見られますよ。

HOPPA灘園のハロウィンでは、魔女さんが登場!

魔女さんの家をみんなでノックしてから・・

「トリックオアトリート!」

魔女さんから素敵なお菓子をプレゼント♡

お菓子を貰ったら「Thank you」とお礼もできました。

魔女さんと宇宙飛行士さんと一緒にみんなで記念撮影📷

Happy Halloween☆

その後は、みんな大好きなハロウィン散歩の時間です!

衣装を着たまま、近くの公園や商店街にいきます。

近所の方との交流にもなり、「トリックオアトリート」と挨拶も楽しみました。

午後のEnglish timeでは、いろんな形の顔のパーツを並べて自分なりのジャックオーランタンを作りました♡

「Can you make a happy face~♪」とHalloween Songを聞きながら様々なジャックオーランタンが完成しました!

HOPPA灘園では、イベントやゲーム通して楽しくEnglishを学んでいます☆

また次回のブログをお楽しみに~♪

🌟HOPPA灘園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。