2023.09.07
子どもたちの様子 HOPPA板橋西口保育園
HOPPA板橋西口の楽しい1日

HOPPA板橋西口保育園(東京都橋区小規模認可保育園)では、

♦2023年度途中入園の0歳児・2歳児 新入園児さんを募集します!!

一時保育・園見学も受け付けています。ご希望の方は園までお問い合わせください。

TEL:03-3579-3022

コチラの【お問い合わせフォーム】からもお問い合わせ頂けます。

こんにちは!HOPPA板橋西口保育園(東京都板橋区小規模認可保育園)です。

焼け付くような日差しが眩しい季節。いよいよ本格的な夏の到来です!

熱い日が続いていますが、子どもたちは暑さに負けず毎日元気に過ごしています。

今回は、そんな元気な子どもたちの一日の様子をご紹介しますね。

◎登園

朝、子どもたちは「おはようございます!」と元気に挨拶をして登園します。

手洗いも完璧です!

◎朝の会

お友だちが揃ったら朝の会の始まりです。先生のピアノに合わせて元気に

季節の歌を歌います♪

◎知育time

朝の会の後はクラスに分かれ、おやつを食べてからの知育time

ベガ組(1歳児)さんは色の名前を当てたり、一緒に数を数えたりと楽しい時間ですね🎵

シリウス組(2歳児)さんは、数字あてゲームをしていますよ。

「3はどれかな?」と先生が質問すると、子どもたちは考えながら「3」数字カードを探します。

選び終えた後、「3です!あってますか?」とみんなの前で当てた数字発表するシリウス組(2歳児)さん

子どもたちの表情から、ドキドキが伝わってきます!

◎水遊び

主活動は、お散歩や公園に行ったりお部屋で遊んだり、様々な遊びをします。この時期は子どもたちが大好きな水遊び

子どもたちの楽しそうな声が響いています。

◎お昼寝の時間

たくさん遊んだ後は美味しい給食を食べて、お昼寝の時間。 

おやすみなさい💤

◎おやつの時間

お昼寝の後は、みんなの大好きなおやつの時間です。この日のおやつは「焼きドーナツ」みんなで食べると美味しいね

◎自由遊び

食べ終わると自由遊びシリウス組(2歳児)さんは午後の知育timeがあります。

お帰りの会をした後は、お迎えの時間までみんなで楽しく遊びます。

◎退園

また明日も楽しく遊ぼうね!

~おまけ~

ピーマンを収穫したよ!みんなで大切に育てていたピーマンが、3個収穫できました。

「触っていいの?」「見て!大きいピーマン」とワクワクしながら初めての収穫にドキドキ

そっと触れる子ピーマンを大事そうに両手で持つ子触るのは怖いけど興味津々でじっと観察している子と、子どもたちのいろいろな表情を見ることが出来ました☆

収穫後は、ピーマンの他にオクラ人参玉ねぎなどの野菜を使い「野菜スタンプ」をして遊びました。

「これがピーマン?」「あ、お星さまみたい」「この野菜は何?」と野菜に色々な形があることを発見した子どもたち。

一つ一つ確認しながらスタンプを楽しみました。

残暑が厳しいですが、暑さに負けずに夏を乗りきりましょう。

来月のブログもお楽しみに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%81%BB%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%B1%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%93%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B32-1.png

HOPPA板橋西口保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。