2023.08.22
子どもたちの様子 HOPPA新松戸駅園
楽しいEnglish♪

みなさんこんにちは!HOPPA新松戸駅園(千葉県松戸市小規模認可保育園)です。

今回のブログでは、English timeをご覧いただこうと思います。

HOPPA新松戸駅園にはネイティブの先生は常駐していませんが、週に一度Kay先生が来てレッスンをしています。

「0歳児さんから2歳児さんまでのEnglishのレッスンってどんなことをするのかな?」と思っていらっしゃる方も少なくないかと思います。

百聞は一見に如かず

ということで、まずはご覧ください。

こちらの写真は1歳児クラスのお友だちですが、楽しそうですね!

何より、目がキラキラしています👀✨

別アングルで0歳児さん。

歌やダンスは視覚からも楽しめるようで、時折リズムをとったり笑顔を見せてくれたりと楽しんでいます。

2歳児さんは、0歳児・1歳児さんとはレッスンの内容が少し違うので午後から行っています。

English timeが大好きな新松戸キッズは週に一度のレッスンだけでなく、HOPPAのネイティブの先生たちが出演しているオリジナルの動画毎日見ています。

これは、毎朝の知育time後に必ず見ているのですが、子どもたちにとって楽しい時間のようです。

子どもたちの方から「うみのいきものみたい(海の生き物の動画を見たい)」などとリクエストがあるほどです。

それぞれに思い入れのあるEnglish songがあるようで、お友だちのリクエストが先に通ったときなど、地団太を踏んで悔しがる様子も見せることもありますよ。

「楽しいことが始まる!」というワクワクとした気持ちは、「もっとやりたい」「もっと知りたい!」という気持ちにつながっていきます。

これからも、日常の一環として英語に触れ、楽しみながら英語に親しむことのできる環境を作っていきたいと思います。

~おまけ~

HOPPA新松戸駅園の夏の活動の様子も少しだけご紹介します!

七夕の日の集い

ひとりひとり短冊の発表をしたり、プラネタリウムを見たりして、お願い事をしました。

みずあそび

ちょっぴり水が怖いお友だちもいますが、冷たくて気持ちいいみずあそびを毎日楽しみにしています。

元気いっぱいの新松戸キッズ。夏を思いっきり楽しみましょうね。

次回もどうぞお楽しみに!

HOPPA新松戸駅園へのお問い合わせフォームはコチラからどうぞ!

卒園児保護者様の声はコチラのブログでご紹介しています。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。