2023.07.31
子どもたちの様子 HOPPA幕張ベイタウン
☆HOPPA幕張ベイタウンの楽しい一日☆

英語と知育の保育園 HOPPA幕張ベイタウン(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは。HOPPA幕張ベイタウン(千葉県千葉市認可保育園)です。

今年は梅雨が明ける前から、毎日とても暑くて💦、子どもたちに涼しく!楽しく!過ごしてもらいたいと、水遊びを行っています。

今回のブログでは、HOPPA幕張ベイタウンで過ごす子どもたちの一日を、水遊びの様子とともにご紹介したいと思います。

💦水遊び~💦

子どもたちは、登園してからわくわくとしながら水遊びの時間をとても楽しみに待っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00219-1-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00355-1024x768.jpg

水遊びを始めると、とっても楽しそうな声が響き渡りますよ♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00357-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00303-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC09120-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC09113-1024x768.jpg

園のホールでも、水遊びが楽しめます!(今日はで遊びました。)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01160-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01168-1024x768.jpg

水や氷など、様々な感触を指先で感じています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01163-1024x768.jpg

給食の時間

遊んだ後は・・・。

給食の時間です!給食の前には手を洗う!きちんと習慣ができています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01025-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01174-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01175-1024x768.jpg

午睡・おやつ

給食の後は…お昼寝です!水遊びの疲れはここで回復~♪

お昼寝の後は午後のおやつです!調理さんが毎日美味しいおやつを作ってくれます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01072-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01074-1024x768.jpg

みんな残さずに食べていますよ❤                   

【English time】

おやつの後は・・・English time!!

常駐するネイティブのドナルド先生が担当しています。0~5歳児さんまで、全クラスが行っていますよ。

2歳児さんは、歌からたくさん単語を覚えています。ふとした拍子に、日常の中で覚えた英単語が飛び出してきますよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01086-1024x768.jpg

【プログラミングレッスン】

プログラミング的思考を身に着けることが目的のプログラミングレッスンは、4歳児・5歳児さんが取り組んでいます。

幼児用の教材を使っているので、子どもたちも楽しみながら取り組んでいますよ✨

下記の写真は、4歳児さんの仲間分け(条件にあわせて)の様子です。

同じ条件を持つものに仲間分けをしていきましょう。この条件に合わせて、という部分がプログラミング的思考につながっていきます。

お友だちと一緒に取り組むことで、協同性も育まれていますよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00641-1024x768.jpg

【知育time】

知育timeは、0~5歳児までの全クラスが毎日行っています。

5歳児さんは、もじあそびを楽しんでいます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01207-1024x768.jpg
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC01203-1024x768.jpg

オリジナルプログラムの知育time・English time・プログラミングレッスンを通して、子どもたちには「考える!」力がついてきました✨

いかがでしたか?園の一日を駆け足でご紹介しました。

ベイタウンの子どもたちは、よく遊び!よく食べ!そして楽しく学ぶ!

一日中~子どもたちの笑い声が響いています。

次月も子どもたちの笑顔をたくさんたくさんお届けしたいと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: DSC00476-1024x768.jpg

また見てね~❤

HOPPA幕張ベイタウンへのお問い合わせはコチラからどうぞ✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。