2023.05.25
子どもたちの様子 HOPPA板橋西口保育園
新年度スタート!!

HOPPA板橋西口保育園(東京都橋区小規模認可保育園)では、

♦2023年度途中入園の0歳児・2歳児 新入園児さんを募集します!!

一時保育・園見学も受け付けています。ご希望の方は園までお問い合わせください。

TEL:03-3579-3022

コチラの【お問い合わせフォーム】からもお問い合わせ頂けます。

こんにちは!HOPPA板橋西口保育園です☺

今年度は新入園のお友だちが2名・そこに新しい先生も加わり、ドキドキワクワクしながら新年度がスタートしました。

今回のブログでは、お散歩の様子・行事の様子をご紹介します!

朝、登園すると「今日公園に行く?」「先生、今日はどこに行くの?」と、登園と同時に元気に話しかけてくる子どもたちです。

「〇〇公園に行くよ」と言うと、「やったー!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

公園に着くと、大好きなお花を見たり…

アリさんを見つけたり、蝶を追いかけたり、色々なものに興味津々な子どもたちです。

子どもたちはお砂場も大好き!

穴を掘ることに夢中になって、気が付けば自分の足が砂に埋まっていることもあります…。

ブランコ・滑り台で楽しく遊んだ後は、お茶を飲んで一休みしてから、みんなで保育園に帰ります。

公園楽しかったね!

さて、ここからは“こどもの日の集まり”“5月のお誕生会”の様子をご紹介します。

【こどもの日の集まり】

“くぬぎ緑地”まで、こいのぼりを見に行ってきました。

たくさんのこいのぼりに「おおきい」「すごい」「緑のこいのぼりがある」と、興味津々な子どもたちでした。

こいのぼりと一緒に記念撮影。素敵な思い出ができました!!

【5月のお誕生会】

お友だち・先生にお祝いしてもらえて、嬉しそうですね。

先生手作りのお誕生日カードも、もらいましたよ!

新年度がスタートして、元気いっぱいに過ごしている板橋西口保育園の子どもたちです。

これからも一緒にたくさん遊ぼうね~!

来月のブログもお楽しみに!

HOPPA板橋西口保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。