2023.05.25
子どもたちの様子 HOPPA泡瀬さざなみ園
さざなみkidsの様子~園生活で大切にしていきたいこと~

HOPPA泡瀬さざなみ園(沖縄県沖縄市小規模認可保育園)では、

2歳児 新入園児さんを1名募集します!!

園見学も受け付けています。ご希望の方は園までお問い合わせください。

TEL:098-923-3545

コチラの【お問い合わせフォーム】からもお問い合わせ頂けます。

こんにちは!HOPPA泡瀬さざなみ園(沖縄県沖縄市小規模認可保育園)です✨

4月の入園から早いもので約2ヶ月が経とうとしていますね!

さざなみkidsは5月にも新しいお友だちを迎えました!

毎日可愛らしい笑顔を見せてくれたり、元気な声が聴こえてきたりして賑やかですよ

さざなみ園はワンフロアの保育室で、全園児の動きを見守りながらもクラスでの活動も大切にしていこうと考えています。

今回のブログでは、慣れ保育・さざなみkidsの様子をご紹介します。

スピカ組(0歳児)さんは、安心して気持ちよさそうに眠っています!

先生だいすき♡調理の先生だいすき♡ネイティブの先生だいすき♡

大好きな先生がたくさん増えて、居心地が良いと感じてもらえたら嬉しく思います。

小規模保育園ならではのアットホームな雰囲気で、ひとりひとりの気持ちや思いを大切にしながらゆったりと関わっていきます!

午前はみんなでオリジナルプログラムの知育timeにしっかり椅子に座って参加しています。

午後はシリウス組(2歳児)さんのみ参加の特別な知育timeを行っています☆

English timeもだいすき★

HOPPAでの給食にも慣れてきて、ピカピカのお皿を嬉しそうに見せてくれることも増えました!

食べることが大好きなベガ組(1歳児)さん★

手づかみ食べ・食具を使って楽しく食べられるように見守っています。

近隣の公園に行くことも楽しみのひとつです!

0歳児~2歳児の成長に欠かせないこととして、ご家庭と園が連携することだと考えています。

その中の手段として、“連絡帳”も大切なツールのひとつです

子どもたちにとって家庭と園の生活で戸惑わないためにも、園での様子をしっかりとお伝えしていきたいと思っています。

大変だと思いますが、情報交流を活発に進めていきたいのでご家庭での様子を教えて頂けたら嬉しいです💓よろしくお願いいたします!

次回のブログもお楽しみに♬

HOPPA泡瀬さざなみ園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。