2023.04.19
園からのお知らせ HOPPA草津若竹園
✨卒園児 保護者様からのメッセージ✨HOPPA草津若竹園

🌸2022年度 卒園児保護者様からのメッセージ🌸

こんにちは!HOPPA草津若竹園(滋賀県草津市小規模認可保育園)です。

2023年3月。子どもたちが元気にHOPPA草津若竹園を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることができたことをとても嬉しく思います。

今回のブログでは、卒園児保護者様の声をご紹介します😊

*****************************************************

子どもが保育園に行くことを楽しみにしていて、知育timeの取り組みにも積極的に参加できている様子がよく分かり、先生方がとても丁寧に子どもをみてくださっているので安心しておまかせすることができました。

特に担任の先生には色々とご迷惑をおかけいたしましたがいつも変わらず笑顔で優しく見守ってくださり、親と過ごす時間よりも長く一緒に普段の生活をともにしてくださる存在として本当に信頼できるお人柄の先生ばかりでした

外国人の先生とのEnglish timeで覚えてきた英語や歌の発音が良くて驚くこともあります。

やはり小さいときから英語に触れることは素晴らしいと実感しました。

これからも続けて教えてあげたいと思います。

1年間大変ありがとうございました。

*****************************************************

2年間大変お世話になりました。

毎日園でしたことを聞くのが楽しみでした。

生活面でも学習面でも、とっても成長させていただきました。

1度も嫌がることなく楽しく園に通うことができたのは、先生方のおかげです。

初めての集団生活の場が、このHOPPAで本当によかったです

ありがとうございました。

****************************************************

園内はいつも明るく、キレイ

先生たちも元気で明るい。笑顔もステキ

お話の仕方も丁寧で優しい。声色も綺麗

だから子どもを安心して預けることができました

小規模だからこそ、ひとりひとり丁寧に接して下さりありがたかったです。

子育てしながら仕事をするというのは親としても不安の中、生後6か月からHOPPAさんに預けることになりましたが、今となっては子どもにとってはもちろんですが、親にとっても良い経験をさせていただけたと感謝でいっぱいです。

*****************************************************

たくさんの暖かいお声を、ありがとうございました!

子どもたちは無限の可能性を持っています。

HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、これからも楽しみにしています!

*************************************************************************************

HOPPA草津若竹園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

草津市 保育園 口コミ,草津市 保育園 申し込み,草津市 保育園 令和5年,草津市 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。