2023.04.17
園からのお知らせ HOPPA東和親水
卒園児保護者様の声~HOPPA東和親水~

卒園児保護者様の声

2023年3月・・・今年もまた、子どもたちがHOPPA東和親水(東京都足立区認可保育園)を卒園しました。

卒園児の保護者様からも、たくさんのお喜びの声を頂きました!

今回のブログでは、卒園児の保護者様の声をご紹介します。

ぜひご覧ください!!

【やはり魅力的なのは、知育time&English timeでした。】

私たちにとって初めての保育園で、スピカ(1歳児)からシリウス(5歳児)までの5年間、大変お世話になりました。

先生方や友だちにも恵まれ、○○も毎日楽しそうで、保育園に行きたくないと言うことは一度もありませんでした。

コロナの影響で行事ができないこともありましたが、体操の授業が始まったりなど、新しいことにチャレンジさせてもらえ、子どもから話を聞くのが楽しみでした。

やはり魅力的なのは、知育time&English timeでした。

保育参観時に授業の様子を見ることができ、子どもたちが楽しそうに参加していて実際身についているのですごいなと思いました。

英語は子どもの発音が良すぎて、英語になじみのない私は聞き取れません。

小学校に行ってからも忘れてしまわないように英語を習わせたいなと思うので、卒園児など対象にして塾として良いので教えてもらえたら通いたいです。

5年間、先生方の手厚いフォローをありがとうございました。

【英語の発音もネイティブに近い発音で話せたり、国旗を覚えたり、知育面でもおどろかされました。】

ピカピカの新設時から5年間、お世話になりました。

1歳で入園してからもう6歳になり、大きく成長しました。

トイレトレーニング中では、何度もおもらしをしてしまいましたが、先生が一生懸命向き合って対応してくれました。

平日は1日の大半は園で過ごしている為、トイレのやり方はほとんど先生に教えてもらいました。感謝しかないです。

大人しくて怖がりな性格の娘が、自分から話せるようになったり、鉄棒やとび箱に挑戦したりと大きく成長させていただきました。

英語の発音もネイティブに近い発音で話せたり、国旗を覚えたり、知育面でもおどろかされました。

運動会や発表会でも子どもたちの頑張っている姿を見て、涙流してくれる素敵な先生方に見守られて卒園できたこと、とてもうれしく思います。

ありがとうございました!!

【English timeと体操が本当に楽しかったようで、家でも英語を教えてくれたり、体操で教わったことを見せてくれていました。】

新設時から5年間在園させていただきました。

保育園から帰ってくると、いつも「今日は○○したよ」とか楽しそうに報告するのが日課でした。

「明日は○○だから早く保育園行きたい!」など、毎日毎日行くのを楽しみにしていました。

特にEnglish timeと体操が本当に楽しかったようで、家でも英語を教えてくれたり、体操で教わったことを見せてくれていました。

本当に毎日、先生やお友だちと過ごすことができたことに感謝しております。

ありがとうございました。

【毎日楽しく登園させていただきました!】

カペラクラスの途中から、約2年と少しお世話になりました。

どちらかというと、すぐなじめるタイプではないと思っていたので当初心配していましたが、その心配がうそかの様にすぐに友だちとも慣れ、毎日楽しく登園させていただきました!

優しい友だちと元気で子どもが憧れる先生に見守られ、本当にありがたく思っています。

こうして書いていて、もっともっと長く通っていた気がして驚いています。

親の自分が何も用意することなく、いつも間にか心も、そして小学生になる為の準備も園で学んできてここまで来ました。感謝しています!

小学生になって子どもがつまずいた時は、心の寄りどころとして保育園に会いに行きたいです。

そして、少しでもお姉ちゃんになった姿を見せに行けたらと思います!

お世話になりました。

【ビーフェアに入園できて本当によかったです。】

娘は人見知りな性格なので、自分から友だちの輪に入れるか心配していましたが、先生方が暖かく見守ってくださったおかげで途中入園ということもあり、4ヶ月という短い期間でしたがビーフェアに入園できて本当によかったです。

ありがとうございました。

【「この保育園で育ってくれてよかった」と感謝の気持ちで一杯です。】

1歳児クラスから5年間、本当にお世話になりました。

月並みですが、「この保育園で育ってくれてよかった」と感謝の気持ちで一杯です。

接して頂いた先生方の誰もが慈しみをもって、子どもに接して下さっていることを毎日実感しながら預けることが出来たおかげで、仕事や社会活動にためらいなく気持ちを集中できたのは、園への安心からだと思っています。

私たち親も先生方や調理スタッフの方々全員が、今回「コロナ禍」に巻き込まれ未知の不安にあったはずですが、皆様の「子どもの日常を守ろう」という想いが細やかな配慮とともに伝わってきて、一層の心強さを感じていました。

重ね重ねとなりますが、ありがとうございました。

息子の記憶には、きっと明るい先生方の笑顔や声が刻み込まれ、それを糧に生きていってくれると思います。

沢山のステキなお声を頂きまして、ありがとうございました✨

子どもたちを共に見守る為、園の運営に様々なご協力をいただいたこと、保護者の皆様には深く感謝申し上げます。

これからも子どもたちの健やかな成長を願っています。

HOPPA東和親水へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。