2023.04.14
園からのお知らせ HOPPAmycketにしはら
✨卒園児 保護者様からのメッセージ✨HOPPAmycketにしはら

🌸2022年度 卒園児保護者様からのメッセージ🌸

こんにちは!HOPPAmycketにしはら(広島県広島市認可保育園)です。

2023年3月、子どもたちが元気にHOPPAmycketにしはらを巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることができたことをとても嬉しく思います。

今回のブログでは、卒園児の保護者様からいただいたメッセージをご紹介します😊

*****************************************************

HOPPAmycketにしはら開園時から、姉が年長・弟が年少として入園させていただきました。

子どもたちは入園から一度も「保育園に行きたくない」ということなく、「今日どうだった?」と聞くと「こんなことをしたよ。」「楽しかった」「先生とオセロした」「〇〇くんと遊んだ」と笑顔で答えてくれました。

卒園式やその他の行事、いつも感じていたようにHOPPAmycketにしはらの水津施設長をはじめ先生方は子どもを思って下さり、愛のある指導をしてくださったおかげで健やかに成長できました。

ありがとうございました。

送り迎えも終わりと思うと少しさみしいですが、今後のHOPPAmycketにしはらも応援しています。

4年間大変お世話になりました。毎日がとても楽しそうで「今日は~をしたよ」と話が尽きることはありませんでした。

姉は新設1年目の年長でしたが、毎日英語や運動あそびをしていただき小1ではクラスでひとり、鉄棒やのぼり棒ができ、みんなに気を遣える子になりました

職員さんの間でも優しく気遣う言葉があり、そういう雰囲気や言葉がけのよさは子どもに伝わるんだと思いました。行事もひとつひとつ愛のこもったもので、とても感動しました。

親以外からも愛していただきたいという願いがありましたが、私たちが思ってる以上に愛をたくさんの先生方からいただき感謝しかありません。

ぜひみなさんに通っていただきたい、ステキですばらしい園です

*****************************************************

わが家は転勤族で広島へ引っ越してきて、この地のことが全く分からない状態だった私たちを先生たちはとても温かく受け入れてくださって嬉しかったです。

HOPPAmycketにしはら保育園を選んだ理由は子どもに英語を親しんでほしいと思っていたので、English timeがあったことでした。

しかし入園してみるとその他にもプログラミングや体操、国旗やことわざ、手話を学ぶことなど、これからの人生に役立つ知識や経験をたくさん身につけていただけたようでした。

園舎も新しくきれいで給食もおやつもいつも手作りしてくださっていたことも子どもを園に安心して通わせられたことにつながっていたと思います

坂本先生、田渕先生、水津施設長、他の先生方も、子どもたちを思って下さる良い先生方ばかりで、HOPPAに入園できて本当によかったです。

ありがとうございました。

*****************************************************

無事に卒園を迎えることができたのは、保育園の先生方の温かいご指導とお世話のおかげです

息子は心身ともに成長し、いい思い出もたくさん作ることができました。

今後も保育園で育まれた子どもの成長を見守りながら家庭の中で大切に育んでいこうと思います。

本当にありがとうございました。

*****************************************************

年少から入園してすぐに小さな子どもたちがマスクをして過ごさないといけない状況になった中、3年後の卒園式では立派に成長したすべての子どもたちの本当の素顔を見て送ることができ、とても感動しました。

とてもたくましく、あんなに小さかった子どもたちが大人びて見えました。

日に日に卒園が近づいて来ることが楽しみでもあり、淋しくもありましたが、これから始まる新生活に向けての大事な思い出として私たち保護者は忘れてはいけない日になったと思います

*****************************************************

HOPPAmycketにしはらを卒園することができて本当に心から誇りに思います

子どもたちの自主性を尊重し、信頼して、何事も自分たちでやり抜く力を引き出していただき、子どもたちの無限の可能性を信じ、本当にひとりひとりを大切にしてくださり見守り続けてくださったことに感謝いたします。

世の中の先の先と進まれている園の方針に感銘を受けます。

子どもが成長していくにあたって必要なこと、知識だけではなく、生きていくうえで人に対する優しさ、厳しさなども教えていただきました。

卒園当日、月の半分以上は出張に出て家にいることのない主人がHOPPAに育てていただいたねとしみじみ言っておりましたが本当にそのように思います。

幼少期に出会う先生方の影響もすごく大きいと思います。

HOPPAには本当に素敵な先生方ばかりで、先生方も明るく元気で笑顔で働きやすい職場でもあるのだろうと先生方を見ていて思いました

3年間通わせていただいて本当にありがとうございました。

*****************************************************

こんなに素敵な保育園があるのか…と、卒園することが本人だけでなく保護者も寂しく思う保育園でした

知育でたくさんのことを吸収し、鉄棒や跳び箱で身体能力も伸び、心優しい先生たちやお友だちの関わりで、いろいろな感情も学ばせていただきました。

我が子だけでなく、HOPPAmycketにしはらのお友だちはみんな優しく、笑顔が素敵な子ばかりでした。

保育園の園目標の通りに育てていただけたと思いますし、保護者への対応も真摯に対応していただき、安心して毎日過ごすことができました。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございました♡

*****************************************************

入園した当時、言葉数が少なく不安でしたが、施設長はじめ担任の先生や他の先生方のフォローがありたくさん話すことも増えました。

英語やプログラミングなど、高度な授業もしていただいて子どもたちの才能を伸ばしていただいて感謝しています

国旗やことわざなど、参観日で拝見した際はびっくりしましたし、先生方の日頃の努力を思うと頭が下がります。

3年間ありがとうございました。

*****************************************************

English timeやプログラミングなど、とても充実したカリキュラムで年少さんからネイティブな英語に触れられたのは、とても貴重な体験だったと思います

また、園長先生をはじめ先生方がとても熱心に子どもたちと関わっていただき、先生やお友だちとの関わりを通して子どもなりに色々な経験ができたのではと感じています。

3年間大変お世話になりました。

*****************************************************

HOPPAmycketにしはらの先生方、3年間お世話になりありがとうございました。

先生方が送迎時に日々の様子をたくさん話してくださりコミュニケーションをしっかりとってくださることで安心して通うことができました

我が子も保育園大好きで、坂本先生大好きでHOPPAに通うことができて本当によかったです。

*****************************************************

たくさんの暖かいお声を、ありがとうございました!

子どもたちは無限の可能性を持っています。

HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、これからも楽しみにしています!

*************************************************************************************

HOPPAmycketにしはらへのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市安佐南区 保育園 口コミ,広島市安佐南区 保育園 申し込み,広島市安佐南区 保育園 令和5年,広島市安佐南区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。