2023.04.14
園からのお知らせ HOPPA草津新町園
✨卒園児 保護者様からのメッセージ✨HOPPA草津新町園

🌸2022年度 卒園児保護者様からのメッセージ🌸

こんにちは!HOPPA草津新町園(広島県広島市小規模認可保育園)です。

2023年3月、子どもたちが元気にHOPPA草津新町園を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることができたことをとても嬉しく思います。

今回のブログでは、卒園児の保護者様からいただいたメッセージをご紹介します😊

*****************************************************

1年間大変お世話になりました。

他の子より発達が遅く、ことばがなかなか出ないことで本当に悩みましたが、心配していたわが子がすこしずつ成長してくれました。

ことばも増えて、今ではうるさいくらいにおしゃべりです。

いろんなことができるやさしい子になりました

このように子どもが成長したのも、近くで見守ってくれた先生のおかげです。

HOPPAと出会えたのは、ラッキーでした♡

心より感謝します。本当にありがとうございました!

*****************************************************

最初は認可の保育園に行きながら英語も知育も一緒に学べる!!というところに惹かれて入所しましたが、いつのまにかHOPPAならではの小規模の先生と子どもの身近さを感じすごく安心して預けることができました。

ひとりひとりに向き合って子どもたちも先生を小さいながらに信頼してお休みの日でもお友だちや先生のお話をするくらい大好きで、私もこの園が大好きになっていました✨

本当にステキな先生ばかりです♡

ありがとうございました!!

*****************************************************

我が家から立地もよく、知育にも取り組まれ小規模で手厚く保育していただけるという印象を受け運よく空きがあり、1歳になる月からお世話になりました。

当時、成長もゆっくりで離乳食も進んでいなかった娘ですが、細かに飲んだミルクの量や食事の様子を教えて下さり、給食に出る食材で家庭でチャレンジする食材を個別に定時してくださったりして大変助かりました。

おかげさまで今では給食をペロリと一番に食べ終えるまでになりました。

0歳児の頃からEnglish timeが大好きで、3歳児になると英単語が口から飛び出して来るようになり、驚きました。

本人は講師の方と遊んでいるつもりで楽しく英語に触れることができありがたいです。

知育もさることながら、異年齢での家庭的な保育の中、年下の子のお世話をしたがったりと、社会性も身につき頼もしく成長したと思います

また、天気の日には毎日降園で遊ばせてもらい、お散歩もして、季節を味わいながら体力もしっかりとつけさせていただきました。

2年半、毎日安心して通わせることができました。HOPPAでたくさん成長させていただきました。

本当にありがとうございました。

*****************************************************

入園当初は大号泣でやっていけるのかとても不安でしたが、先生方がよく見てくださり、子どもも先生への信頼感・安心感が日に日に増して園生活に慣れていく様子でした。

また、知育timeやEnglish timeなど特色のある活動をさせていただき、親が驚くようなことわざや英語を話すようになり本人にとってとても良い経験をさせてもらえたなと思っています。

この2年半で体も心もぐんぐん成長できたのは本当にHOPPA草津新町園に通えたからだなと思います

本当にありがとうございました。

特に2年間担任をしていただき我が子の将来の目標となっている山脊先生に大変お世話になり、先生なしでは我が子のHOPPA生活は語れないものとなりました!!

どうもありがとうございました!!

*****************************************************

2年間通わせて頂き先生方にはたくさんの成長を見てもらいました。

英語・知育・その他公園などの外遊びでお友だちと仲良く楽しく学び、いつの間にかたくさんの言葉を覚えていき、自分より小さなお友だちにも優しく接している様子も先生方から教えてもらい嬉しかったです

6年保育だったらずーっとお世話になれたのにとさびしく思いますが、HOPPAで過ごし学んできたことを次の園でも生かして生活していきたいです。

ありがとうございました。

*****************************************************

約2年半、お世話になりました。

人見知りも激しく、私と離れたことがほとんどなく育ちどうなるかと不安でしたが、今では「保育園楽しいけんお迎え遅くきて」と言うほど保育園が大好きで、とても楽しそうに1日のできごとを話してくれます

English timeや知育timeも楽しいみたいで、家でも歌ったり、踊ったり、知育ごっこをして遊んでいる姿をよく見かけます。

2歳のクリスマスあたりで人の顔の絵をかき、「ジンジャーブレッドマン」と言いながらみせてくれた時の衝撃は今でも忘れられません笑

子育てで悩むことも多く、日頃の子どものことで気になることも、連絡ノートや日々の会話、懇談で話をきいてくださって子どもだけでなく私も助けられることがたくさんありました。

親子ともども、本当にありがとうございました。

*****************************************************

たくさんの暖かいお声を、ありがとうございました!

子どもたちは無限の可能性を持っています。

HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、これからも楽しみにしています!

*************************************************************************************

HOPPA草津新町園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市西区 保育園 口コミ,広島市西区 保育園 申し込み,広島市西区 保育園 令和5年,広島市西区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。