2023.04.14
園からのお知らせ HOPPA川内園
✨卒園児 保護者様からのメッセージ✨HOPPA川内園

🌸2022年度 卒園児保護者様からのメッセージ🌸

こんにちは!HOPPA川内園(広島県広島市小規模認可保育園)です。

2023年3月、子どもたちが元気にHOPPA川内園を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることができたことをとても嬉しく思います。

今回のブログでは、卒園児の保護者様からいただいたメッセージをご紹介します😊

*****************************************************

妻が長期入院するため、2か月ほどお世話になりました。

毎日手帳に園での様子を記載していただき、安心しました。

まだ娘が慣れない中、優しい声かけなどしてくださり、娘も安心して過ごせたかと思います。

外でもたくさん遊んでいただいたり、English timeで楽しく英語を学んだり、充実した2か月間を過ごすことができました

大変お世話になりました。

*****************************************************

約2年間大変お世話になりました。

大好きなEnglish time、自然に触れながらのお散歩、色んな公園などの外遊び、お友だちや先生方との関わりを通して、毎日泣いたり笑ったりしながら楽しくのびのびと園生活を送らせていただきました。

最後の発表会では、英語やことわざ、国旗の名前など、“こんなこともできるんだ”と驚いたと同時に、自信を持ち、何よりもニコニコ楽しんでいる姿に感動しました。

娘の生活を理解し、興味関心のあることを見極め伸ばしていただき、“そのままでいいんだよ”と温かく成長を見守っていただけたこと、とても嬉しく思います。

本当にありがとうございました。

*****************************************************

HOPPA川内園では約3年間お世話になりました。

初めて泣いてばかりいた娘も、先生方やお友だちと過ごすなかで様々な体験をしてすっかりお姉さんらしく成長したと感じます。

「今日はこんなことして遊んだよ」と楽しそうに報告してくれるのを毎日楽しみにしていました。

日々の知育やEnglish timeの成果に驚かされることもしばしばで、発表会では我が子の成長に感激して涙が出ました。

先生方はとても優しく熱心で、どんなにささやかなことでも先生方みんなで共有されていることが感じられ、いつも安心して子どもを預けることができました

また、いつも親身に相談にのっていただき大変心強く頼りにしていました。

HOPPA川内園にお世話になることができ、本当に良かったです。

先生方には本当に感謝しかありません。

3年間ありがとうございました。

*****************************************************

たくさんの暖かいお声を、ありがとうございました!

子どもたちは無限の可能性を持っています。

HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、これからも楽しみにしています!

*************************************************************************************

HOPPA 川内園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市安佐南区 保育園 口コミ,広島市安佐南区 保育園 申し込み,広島市安佐南区 保育園 令和5年,広島市安佐南区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。