2023.04.14
園からのお知らせ HOPPA宝町園
✨卒園児 保護者様からのメッセージ✨HOPPA宝町園

🌸2022年度 卒園児保護者様からのメッセージ🌸

こんにちは!HOPPA宝町園(広島県広島市小規模認可保育園)です。

2023年3月、子どもたちが元気にHOPPA宝町園を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることができたことをとても嬉しく思います。

今回のブログでは、卒園児の保護者様からいただいたメッセージをご紹介します😊

*****************************************************

生まれて半年ほどで保育園に通わせていただきましたが初めての園がHOPPAという小規模園で良かったと思いました。

まずひとつは知育に力を入れてくれているため、成長を日々感じられました。

特にEnglish timeは外国の先生がやってくださるため、3歳になるころには発音がネイティブで驚きました。

そして家では中々できない絵の具などを使った遊びなど積極的にやってくれているやめ製作物を見たときにこんなことももうできるのかと感動しました。

また、小規模園の良さとして0歳~3歳までなので安心して先生にまかせられるのと、若くしっかりとしたすてきな先生方が多く、毎日の生活の中でストレスなく卒園まで過ごすことができました

ひとつ欲を言わせていただきますと、ぜひHOPPA宝町園で年長さんまで過ごしたかったです。

それぐらい初めての保育園として親も子も安心して通える保育園でした

約3年間、大切な時期を見てくださってありがとうございました!

*****************************************************

優しく熱意のある先生方が、英語や知育に力を入れていて楽しく園に通うことができました

ありがとうございました。

*****************************************************

最初の保育園がHOPPAで良かったと心から感じています。

先生方がしっかり我が子をみてくれているという安心感が強くありました

帰りに一日の様子を伝えてくださり、連絡帳にもわかりやすくまとめてくださっていて、親の私でも知らない一面を垣間見ることができました。

また、トイトレや食事の面での悩みやわからないこともひとつひとつ丁寧にアドバイスしてくださり感謝しております。

子どもたちもHOPPAが好きで、保育園に行くのを楽しみにしており、朝はいつも「おはよう!」と元気よく登園することができました。

また知育にも力を入れてくださっており、特にEnglish timeでの学びは日常生活でも活かされており、自然とHelloと挨拶したり、私が寝ているとwake up!と声をかけてきたり…(笑)

入園当初はまだ言葉すら出ていなかったのに…と成長ぶりに驚かされました。

愛をもって接してくださった先生方、そして大きく成長させてくれたHOPPAに感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました。

*****************************************************

HOPPA宝町園本当に最高でした

できることならずっとHOPPAにおりたかったです…。

娘もHOPPAが大好きで、毎朝保育園行くーって楽しそうにしていました!

先生たちのことも大好きで、お家でも先生の名前を聞くことが多かったです。

サム先生のことも大好きでEnglish timeが楽しすぎるようで、英語も私が分からんくらい上手に話せるようになっていました

保育園に入る前に見学をどこにも行ってなく、どこでもいいやーと思っていたけど、HOPPAに入園できて大大当たりでした。

娘と楽しい時間を作ってくれて、本当にありがとうございました!

私も娘もHOPPAが大好きです!

 

*****************************************************

2歳児クラスの6月からお世話になりました。

お世話になってから1年も経っていませんが、楽しそうに過ごしながら少しずつお兄ちゃんになり、お友だちや下の子たちのお手伝いをしているようで、お話を先生方から聞くたびにその成長っぷりに嬉しさを感じる毎日でした。

悪いことをしてしまったときにはしっかりと叱ってくださり、良いことをしたときにはしっかりと褒めてくださっていること、とても感謝しています。

息子は知育timeやEnglish timeが大好きだったようで、おうちでもよく英語の単語を口にするようになりました。

卒業してもこの経験を活かして、楽しく学べる機会を作っていきたいなと思っています

HOPPA宝町園と出会えて良かったです。

本当にありがとうございました!

*****************************************************

たくさんの暖かいお声を、ありがとうございました!

子どもたちは無限の可能性を持っています。

HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、これからも楽しみにしています!

*************************************************************************************

HOPPA 宝町園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市中区 保育園 口コミ,広島市中区 保育園 申し込み,広島市中区 保育園 令和5年,広島市中区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。