2023.04.13
園からのお知らせ HOPPA津田沼ザ・タワー
卒園児保護者様の声【HOPPA津田沼ザ・タワー】

2023年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA津田沼ザ・タワー(千葉県千葉市認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸「休日も行きたい!早く月曜日になってほしい」というほど毎日楽しみにして登園していました。

HOPPAには年少の8月開園時からお世話になりました。

以前の保育園では行きたくないと口にすることがありましたが、HOPPAのことは本当に大好きで、休日も行きたい!早く月曜日になってほしいというほど、毎日楽しみにして登園していました。

また、Nativeの英語に毎日触れられるという恵まれた環境で、英語の発音もとてもきれいで、何より外国人の先生に気後れすることなく自分から話しかけている姿に驚きました。この経験は、大きくなってもずっと活きてくるのではと思っています。

また、知育タイムも大好きで、ことわざ、国旗など親が知らないことを覚えて披露してくれます。

数年後、学校で習った際にアドバンテージとして自信につながるのではと期待しています。

HOPPAに通えたことに感謝しています。ありがとうございました。

🌸知育・英語の成長にも驚きましたし、何より本人が楽しいと言っていました

いつもお世話になっております。3年間本当にありがとうございました。先生方にはよくしていただき、子どもも親も楽しく通うことができました。

毎日お忙しい中、知育・英語をやっていただき、成長にも驚きましたし、何より本人が楽しいと言っていました。

卒園まであと1か月・・・とてもさみしいです。本当に今までお世話になりました。卒園後のイベントもあるということで、今後も楽しみにしております。

🌸遊びも学びも充実した園生活を送ることができました。

年少の秋から約3年間お世話になりました。

担任の先生だけではなく、周りの先生方にいつも優しく声をかけてもらい、本人も保育園に通うのを毎日楽しみにしていました。

お友だちにも恵まれ、外国人の先生から毎日英語を教わることができたり、遊びも学びもとても充実した園生活を送ることができました。ありがとうございました。

暖かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

HOPPA津田沼ザ・タワーへのお問い合わせフォームはこちらからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。