2023.04.13
園からのお知らせ HOPPAひばりが丘南口保育園 
卒園児保護者様の声~HOPPAひばりが丘南口保育園~

卒園児保護者様の声

2023年3月・・・今年もまた、子どもたちがHOPPAひばりが丘南口保育園(東京都認証保育所 西東京市)を卒園しました。

卒園児の保護者様からも、たくさんのお喜びの声を頂きました!

今回のブログでは、卒園児の保護者様の声をご紹介します。

ぜひご覧ください!!

【知育time・English timeの充実した時間は、2人共大好き】

姉・弟と5年間お世話になりました。

人数の少ない環境での園生活は、先生方との距離感がちょうど良く、それだけでもとても安心できました。

上の子の通園時、なかなか着替えができない中で毎日あせりながら通園をしていた時、先生が一言「パジャマで来て良いですよ」と、その言葉でどのくらい気持ちが楽になったことか、今でも忘れられないです。

知育time・English timeの充実した時間は、2人共大好きな時間で、この教育があったことはとてもこの先のいろいろな経験に響いていくと思います。

私たち家族が成長できたのは、園のおかげだと感じています。

本当にありがとうございました!!

【心身ともに子どもたちが大きく成長できたことを感謝しています。】

娘・息子と姉弟でお世話になり、ありがとうございました!

どの先生も皆さんとても熱心で愛情深く、安心して預けることができました。

工作や食育、水遊びや知育…家ではできない経験を沢山させて下さり、心身ともに子どもたちが大きく成長できたことを感謝しています。

卒園した娘のことも「卒園してもずっと先生だと思っています」と快く相談にのって下さったこともあり、この保育園に子どもたちをお願いできて本当に良かったです。

ありがとうございました!!

【毎日丁寧に書いていただいた保育ノートは宝物】

2年間、お友だちや先生とたくさん遊び、英語や国旗・ことわざ、親の私たちも知らないようなことを学んできてくれました。

落ちつきがなく話も遅い子でしたが、個性を大切にし、毎日可愛がって下さり、また安全に保育していただきありがとうございました。

毎日丁寧に書いていただいた保育ノートは宝物です。

【習い事に行かせる時間がないので、知育をしてくださって嬉しかったです。】

習い事に行かせる時間がないので、知育をしてくださって嬉しかったです。

先生も優しくしてくださって、娘も病気で休みのときも保育園に行きたいと泣くほど楽しかったようです。

ありがとうございました。

【園全員の先生がとても親身でアットホームで、親子共々通うのが楽しかったです。】

2年間、大変お世話になりました。

担任の先生をはじめ、園全員の先生がとても親身でアットホームで親子共々通うのが楽しかったです。

うちの子はご飯を中々食べてくれず家でも困っていたのですが、卒園までに完食を目標に食べさせ方や興味を持つように工夫頂き、食べられました!とコメント入りの紙をもらい、先生もとっても喜んでくれて報告をもらった時は感無量でした。

5年間通いたかったです…。本当にお世話になりました。

ありがとうございました。

沢山のステキなお声を頂きまして、ありがとうございました✨

子どもたちを共に見守る為、園の運営に様々なご協力をいただいたこと、保護者の皆様には深く感謝申し上げます。

これからも子どもたちの健やかな成長を願っています。

HOPPAひばりが丘南口保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。