2023.04.12
園からのお知らせ HOPPA甲南山手園
卒園児保護者様の声【HOPPA甲南山手園】

2023年3月。今年もまた、子どもたちがHOPPA甲南山手園(兵庫県神戸市小規模認可保育園)を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児保護者様から頂いたお喜びの声をご紹介します。

🌸知育timeのおかげで、3歳とは思えない程知っています。

入園当初は毎日泣いてばかりで、慣らし保育も長く、本当にこの時期に預けて良かったのか毎日悩んでいました。

でも先生方のおかげで、いつの間にかすっかりHOPPA大好きに。「明日はHOPPA?」「お休み寂しい。みんなに会いたい」と言うように。」

日々先生方が愛をもって接して下さっているのが良くわかるので、息子にもそれが伝わったんだと思います。

English timeのおかげで英語が大好きに!日常的に使っています。

知育timeのおかげで、ひらがな、ことわざ、国旗、歌・・・3歳とは思えない程知っています。

息子はもちろん、私自身もとても色々な経験をさせてもらえ、成長できました。感謝しかありません。本当にありがとうございました。

HOPPAに入れて本当に良かったです。

🌸兄弟が生まれたとしたら、また絶対に通わせてもらいたいくらいHOPPAが大好きです。

1歳の4月からこちらに通わせていただき、2年間大変お世話になりました。

当初は”こんなに小さい頃から園に通わせて大丈夫かな”と心配もしましたが、迎えに行くと息子はいつも楽しそうで、お友だちもたくさんできて、親として安心して子供を預けることができました。

また、通い始めたころは歩いたり言葉を話すこともできなかった息子が、今ではもう走り回り、誰とでも会話を楽しんだりできるようになり、日々の成長が親として嬉しく楽しい毎日でした。

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

兄弟が生まれたとしたら、また絶対こちらに通わせてもらいたいくらいHOPPAが大好きです。

🌸知育ではビックリする程の国旗の数を覚えています。

1歳半でHOPPAに入園し、1度も「行きたくない」なんて言うことなく通園させていただきました。子どものこともよく理解して接して下さっているのがわかるので、安心して子どもを預け仕事をすることが出来ました。

公園へも毎日のように連れて行ってくださり、体力もつき、毎日元気に通園できたと感謝しています。

知育では本当にビックリする程の国旗の数を覚え、家でも「クイズだしてー」と、この機会を逃すまいと世界地図を購入したり、園で興味をもって帰ってきたことをお家でも取り入れ楽しんでいました。

English songもよくお家で披露してくれています。

この様な環境を整えてくださっている先生方と保育園には感謝しかありません。ありがとうございました。

🌸娘は先生のことが大好きでした!

英語と日常的に触れる機会が多いことがとても良かったです。

知らない間に、英単語や英語の歌を口ずさむことも多かったです。

なにより先生方の愛情や優しさが伝わってくる保育で、娘は先生のことが大好きでした!

🌸いろんな知識を得て、自分でできるようになりました。

2年間息子がお世話になり、本当にありがとうございました。

初めて保育園に子どもを預ける私たちにとって、最初は少し不安もありましたが、先生方の子どもに対する接し方を見て、その不安もすぐなくなりました。

優しく息子の成長に寄り添って頂いたおかげで、いろんな知識を得て自分で出来るようになりました。

本当にありがとうございました。

暖かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

***************************************************************************

🌟HOPPA甲南山手園へのアクセス・お問い合わせはこちらから

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。