2023.03.23
子どもたちの様子 HOPPA田無保育園
子どもたちの成長

ビーフェア田無保育園(東京都認証保育所 西東京市)では、

♦2023年4月入園の0歳児・1歳児・2歳児 新入園児さんを募集します!!

園見学も受け付けています。ご希望の方は園までお問い合わせください。

TEL:042-451-2645

コチラの【お問い合わせフォーム】からもお問い合わせ頂けます。

こんにちは!ビーフェア田無保育園(東京都認証保育所 西東京市)です!

今年度も残りわずかとなりました!あっという間ですね。

子どもたちは日々成長しています!振り返ってみると、本当にその成長の変化を感じます✨

あの頃はあんな姿だったのに、今はこんな姿に!ということがいっぱい!

成長が嬉しいのはもちろん、もう見れない姿もあり、懐かしさもありますね。

今回のブログでは、子どもたちの成長をテーマにご紹介します💓

0歳児さんは、バイバイと手をふる・流れを覚えて自分で行動をする・知っているものを指さす・友だちや先生と話す・友だちと同じことをするなど、出来るようになったことがたくさん♬

色々なものに触れて経験して、刺激を受けてどんどん成長しています✨

1歳児さんは、身の回りのことに興味を持って自分でやろうとするようになりました!

手先も器用になり、遊び方も変わってきましたよ!

 

おままごとでは、身の回りのことを取り入れて楽しむようになりました★

一生懸命に言葉で伝えようとする姿もあり、言い間違いなどはとても微笑ましいです💓

2歳児さんと同じことをやりたい、自分も出来るという気持ちも芽生えています!

2歳児さんは、English timeで1~10までを指を差しながら英語で数える姿がたくさん見られます!とても素敵です✨

みんなで面白い言葉・行動を見つけては同じことを繰り返し行って盛り上がったり、友だちと会話しながら遊んだりする姿が増えました♪

「○○くんも使いたいんだけど。」「ちょっとまってて。あとでね。」などと、自分の気持ちを言葉にして、好きなおもちゃを友だちに貸してあげることが出来るようになりました!

行事では由来を聞いたり、歌を歌ったり、友だちと盛り上がっています💓

今までの姿が今につながっていて、今の姿がこれからにつながっていくのでしょうね!

次回のブログもお楽しみに♬

ビーフェア田無保育園へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。