2023.03.22
子どもたちの様子 HOPPA柳沢 
乳児クラスの成果発表会

🌺英語と知育の保育園 HOPPA柳沢にはネイティブの英語の先生が常駐しています!

今日は先日行われた成果発表会の様子をお伝えしたいと思います。

各クラス保護者の方に見守られながら行いました。

今回のブログでは0歳児~2歳児クラスの3クラスの様子をご紹介します!

🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸

まずはデネブ組(0歳児クラス)

English timeでは、年度当初は歌をじっと聞いているだけだったのですが、毎日のEnglish timeに参加するうちに、だんだん歌に合わせて少しずつ手を動かせるようになってきたデネブさん。

歌も覚えて楽しそうに真似をしています🎵

数字の歌を英語で歌ったり、マーラ先生の真似をして「One!(1)」と声に出してみたり、お家の方が見ていても、みんないつものように楽しんで参加していましたよ😊

知育timeでも、大好きな「やさい、くだものカード」を机に並べて「じゃがいも🥔はどれかな?」の保育者の質問に「これ!」という感じでカードをトントンたたいてアピール!

「できたねー」と褒められて、とっても嬉しそうな笑顔✨を見せてくれました😊

たくさんのできた!という経験をして、いろんなことを頑張れる子になってほしいなと思います。

🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸

次はスピカ組(1歳児クラス)さん。

English timeでは一緒に手足を動かしながら歌を歌います🎶

マーラ先生が英語で言った動物の名前を聞いて、並べた3枚の動物カード🦒の中から1枚を選びました。

知育timeでは1~20の数字をカードに合わせて声に出して言った後、1人ずつカードの中から先生に指定された数字を選びます。

指定以外のカードもたくさん並べてありましたが、じーっと考えて「これ!」を見つけてキラキラ✨した目で教えてくれる子どもたち😊

この1年でとっても成長しました🎵

🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸

リゲル組(2歳児クラス)では

お家の方が見ているので気になりながらも、かっこよく手をおひざで座ります!

下の写真はブロックを使って指定された文字を探している様子です。

見つけられたらお家の方の方に見せて発表します。

ちょっぴり恥ずかしそうにしながら頑張る様子が見られました!💓

English timeの歌はジェスチャーも大きくなって、手だけではなく体全体で表現できるようになったリゲルさん。

みんなとっても楽しそうです🎵

下の写真は並べられた数字カードと、渡されたニンジンの絵🥕が描いてあるカードとで、同じ数のものを選んでいる様子です。

悩んだときは、マーラ先生と一緒に「ワン、ツー、スリー」と数えて考えてみます。

じっくり考えないと答えを出すのが難しいような問題も増えましたが、集中してよく考えている子どもたち

間違えてしまっても全然気にしません!

正しい答えをマーラ先生と確認して次に生かせばいいのです

明るくとっても元気なリゲルさん。

楽しい時と集中するときのメリハリも上手につけられるようになってきました!

もうすぐ幼児クラスの仲間入り!準備も万端なようですね😊

🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸 ・ 🌸

こんな感じで今回は0歳児~2歳児クラスの成果発表会の様子をご覧いただきました!

いかがだったでしょうか?

次回は更に成長した幼児クラス3クラスの様子ご紹介したいと思いますので、お楽しみに!

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。