2023.02.28
子どもたちの様子 HOPPA川内園
はばたけ!川内キッズ!!

こんにちはHOPPA川内園(広島県広島市小規模認可保育園)です

今年は年明けから寒さが強まりたくさんが降りましたね

お散歩、外遊びの大好きな川内キッズには無関係!

寒さに負けず駆け回っていました🌟

あっという間の2月、今年度も最後のブログとなりました。

今回は、2022年の4月から振り返ってみようと思います🎶

まずはスピカ組さん(0歳児)

入園式では3人だったスピカ組さんも今では6人に

初めての園生活、不安になりながらもたくさんのことに挑戦した一年でした

涙が出ることの多かった4月から、ニコニコと笑顔のあふれる毎日へと変わり、様々なことへの興味関心であふれています。

園生活にも慣れ、自分でできることも少しずつ増えてきた子どもたち。

これからの成長が楽しみですね♪

よちよち歩きだったベガ組さん(1歳児)

今ではお友だちと手をつないで、遠くの公園まで歩けるようになりました。

自分よりもちいさなお友だちにも優しく、おもちゃを貸してあげたり、一緒に遊んであげたりして、シリウス組さん(2歳児)にしてもらったことを真似するようにやさしい気持ちで接することができます。

来年度はいまよりももっとできることが増え、さらなる成長がたのしみなベガ組さんです!!

最後はシリウス組さん

のんびりマイペースで、とっても和やかなクラスでした。

いつのまにかテキパキと身の回りのことをこなし、自分の思いを自分の言葉で伝えられるようになりました。

お友だちとも仲良しで、ひとりで黙々と遊ぶ姿から、お友だちと協力しながら山を作ったりおままごとで見立て遊びをしたりして、遊び方にも成長が見られます。

今年度でHOPPA川内園は卒業です。

とても寂しいですが、次の保育園・幼稚園に行っても逞しく、元気に成長してくれることを願っています。

この一年間でそれぞれが元気いっぱいに子どもたちらしい成長を見せてくれました。

お友だちとも仲良く、分け隔てなく接することができる優しい子どもたち。

心温まる姿をたくさんみせてもらいました。

来年度も引き続き、元気いっぱいに楽しく過ごしていけたらと思います!!

************************************************************

HOPPA 川内園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市安佐南区 保育園 口コミ,広島市安佐南区 保育園 申し込み,広島市安佐南区 保育園 令和5年,広島市安佐南区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。