2023.02.24
子どもたちの様子 HOPPA妙典駅
みんなのがんばり大賞!

英語と知育の保育園 HOPPA妙典駅(千葉県市川市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは!HOPPA妙典駅(千葉県市川市認可保育園)です。

2022年度も残すところあとわずか・・・

今回のブログでは各クラスの「がんばり大賞」を発表します!

まずは「たくさん食べられるようになったで賞」!

デネブ組(0歳児)

入園当初は、先生に「あーん」してもらっていたり、食べているうちに眠くなってしまったり・・・そんな姿が見られていましたが、今では自分で手づかみやスプーンを使い、意欲的に食べています。

お皿が空っぽになると「ぴっかーん!」といって全部食べたよ~!とアピールしてくれます♪

そして「お話しがたくさんできるようになったで賞」!

こちらはスピカ組(1歳児)

1年を通して、二語文から三語文とお話しが出来るようになり「お散歩行ったよ!」「公園で滑り台したのー!」と経験したことを嬉しそうに話してくれるので会話がとても楽しいです。

お友達との言葉のやりとりも増えて、一緒に遊ぶことが増えた1年でした!

リゲル組(2歳児)「ひとりでできたで賞」!

身支度はもちろん、先生のお手伝いなしで出来ることが増えました!

ボタンやチャックなど、やかに指先を使うことにも苦戦しながら、頑張って挑戦しています。

お兄さん・お姉さんともたくさん遊ぶ機会があったので、いろいろな面で刺激を受けて大きく成長をした1年でした。

さて、次は「お友達と仲良く遊べたで賞」!

カペラ組(3歳児)

最初は「先生と一緒に」が多かったり、一人で好きなことをじっくり遊びこむ姿が多かったのですが、徐々に「集団遊び」をお友達と楽しめるようになりました。

「鬼ごっこしようよ!」「今日はおうちごっこしよう!」などと、遊びに誘いあいながら子どもたちの世界をぐっと広げて楽しんでいます。

最後は「最後まで諦めない力がついたで賞」!

ベガ・シリウス組(4・5歳児)

ベガ・シリウス組は初めてのことにも目を輝かせながら取り組むことが出来るクラスです。

「何回出来るようになりたい」と目標を決めたり、「どうやったら出来るようになるかな?」と考えながら、取り組んでいました!

あやとりや、縄跳び、フラフープ・・・出来るようになると「見て!」と自信をもってお友達や先生に教えてくれました。

みんな色々な経験を積んで、心も体も大きくなった1年でした。

これからも、楽しいことをたくさん経験して、素敵なお兄さん・お姉さんになってくれることを願います。

今年度もブログを読んでいただき、ありがとうございました!

HOPPA妙典駅へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。