2023.02.08
子どもたちの様子 HOPPA柳沢 
節分のつどい

🌺英語と知育の保育園 HOPPA柳沢にはネイティブの英語の先生が常駐しています!

🌺HOPPA柳沢では、2023年4月入園の園児さんを募集しています。詳細はコチラからご覧ください。Zoom園見学も受け付けています。

毎日寒い日が続きますが、HOPPA柳沢では元気な声が聞こえてきます!

そんな元気な子どもたちの様子を、たっぷりとご紹介しますね✨

今回のブログでは、節分の日の様子をお伝えしたいと思います👹

「節分のつどい」では、みんなでクイズをしたり、ひいらぎや豆を触ってみたり、イワシのにおいをかいでみたりしました。

「どんなにおい?」「チクチクするはっぱだね」みんな興味津々です。

先生たちの楽しいパネルシアターを見たり、「まめまき」の歌をみんなで歌ったり、各クラスが製作したオニのおめんマスを披露しました!

かわいいオニたちの登場です!!

お部屋に帰ってみんなもオニに変身!!

そこへ鬼👹さんの登場――!! 

「だれ?」わからずにキョトンとするお友達や、びっくりして泣いてしまうお友達、「鬼は豆が嫌いなんだって!」と一生懸命豆を投げて応戦する頼もしいお友達など、みんなの反応も様々です。

最後にはオニさんとも仲良くなったようですね!

よかったね!

いかがだったでしょうか?

鬼にも負けない元気なHOPPA柳沢っ子。

鬼さんとも仲良くなってしまう優しくて強いお友達がいっぱいです!

今年も元気いっぱい過ごしていきたいと思います✨

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。