2023.01.31
子どもたちの様子 HOPPA妙典駅
HOPPA妙典駅の魅力✨

英語と知育の保育園 HOPPA妙典駅(千葉県市川市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは!HOPPA妙典駅(千葉県市川市認可保育園)です。

クリスマスにお正月と楽しい冬のお休みが終わると、お休み中にあった楽しかったことや経験したことをたくさん話してくれた子どもたち。

より一層パワーアップした子どもたちと一緒に、HOPPA妙典駅の2023年がスタートしました!

園でも福笑いや書初めなど、この時期ならではの遊びを取り入れながら、楽しく過ごしています。

さて、今回のテーマは、HOPPA妙典駅の魅力✨をいくつかご紹介します。

魅力✨その1!

「園の目の前が公園」

園だけの園庭が無いのが、少し寂しいかなぁ・・・と思ってしまいますが、実は目の前に大きな公園があります♪

短い時間でもお散歩に出やすいので、子どもたちからも大人気!

広々とした空間なので、鬼ごっこなどの集団遊びも楽しめます☺

魅力✨その2!

「1クラス10名以下の少人数クラス」

「少人数」と聞くと、「大丈夫かしら?」と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、少ない人数だからこそ、子どもたち・保育者との関わりも一人一人密にとることができ、アットホームな雰囲気で過ごしています。

もちろん、クラス活動だけでなくほかのクラスのお友達や先生との関わりも多いので、人数がいないとできない遊びも楽しむことが出来ますよ♪

魅力✨その3!

「ネイティブ職員が常駐!英語に楽しく触れられる」

今年度、何度かブログでもご紹介させていただきましたが、HOPPAの特色の1つであるEnglish timeでは、英語の先生が楽しいレッスンをしています

レッスンだけでなく、普段の生活の中で英語に触れることも多いのが、ネイティブ職員常駐の良いところ♪

English timeを通して、「流ちょうに英語がお話し出来るようになる」ということが目的なのではなく、「英語の発音に耳を馴染ませる」ことに重きを置いています。

これからは英語含む他言語の習得が当たり前になってくる時代です。

英語を学習することに苦手意識を持たずに過ごせるように・・・

大きくなって英語を学ぶときに「これ分かる!」「楽しい!」と意欲的に取り組めるように・・・

そんな願いを込めながら、楽しい毎日を過ごしています!

今回ブログでは3つの魅力✨をご紹介しました。

次回は、今年度ラストのブログ!

「子どもたちの1年間!がんばった大賞」をお伝えしたいと思います。お楽しみに!

HOPPA妙典駅へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。