2023.01.17
子どもたちの様子 HOPPA古市園
【動画あり】クリスマス会~サンタさんがやってきた~

こんにちはHOPPA古市園(広島県広島市小規模認可保育園)です☃

2023年になってはじめてのブログは、12月に行われたクリスマス会の様子をお届けしたいと思います。

今年のクリスマス会は親子で一緒に

保護者様が一緒で、子どもたちが本当に嬉しそうでこちらも嬉しくなります。

まずは、サム先生のミニEnglish time

『Snowman』のお歌を歌ったり踊ったり、イギリスの伝統のお歌を歌ってもらいましたよ。

動画をご覧下さい★

そして先生たちも楽しみにしていた親子でそりゲームをしました。

そりに乗って目や鼻・口など顔のパーツを1つずつ運び、サンタさんとゆきだるまに貼り

みんなで絵を完成させていきます。

待っている時は「頑張れ!頑張れ!」とお友だちを応援したり、温かい雰囲気の中でゲームを行うことができました。

動画をご覧下さい★

完成した物がこちらです。

上手にできました!!とても素敵ですね。

そして『もりのクリスマス』のパネルシアターを見ました。

可愛い動物がたくさん出てきてみんな夢中です。

動画をご覧下さい★

シャンシャンシャンシャンシャン…と音が聞こえてきて…

お待ちかねのサンタさんの登場!!!みんな大興奮です!!!

動画をご覧下さい★

サンタさんからもらったプレゼント🎁

みんなで仲良く遊ぼうね♪

そしてサンタさんと一緒に写真time

最後に手作りの楽器『あわてんぼうのサンタクロース』を歌いました。

動画をご覧下さい★

楽しいクリスマス会となりました。

次回のブログもお楽しみに~

*************************************************************************************

HOPPA古市園へのアクセス・お問い合わせはコチラから

広島市安佐南区 保育園 口コミ,広島市安佐南区 保育園 申し込み,広島市安南区 保育園 令和5年,広島市安佐南区 保育園見学

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。