2023.01.10
子どもたちの様子 HOPPA石山駅
HOPPA石山駅の日常をみてみよう!!

こんにちは!HOPPA石山駅(滋賀県大津市認可保育園)です。

今回は、普段の保育の様子をお伝えしていきたいと思います★

はじめは、デネブスピカ組(01歳児)さんです。

デネブ・スピカ組さんは、いないいないばあ遊びが大好きです!

お部屋の中でも、顔が隠れるとすぐに、いないいいない・・・とはじまります。

バスごっこも大好きで、保育士のおひざに座れることがわかると、すぐに座ってバスごっこが始まります!🚌✨

こちらは、English timeの様子です!

大好きなEnglish teacherに子どもたちもウキウキ!!

何が始まるのか、興味津々!

今日は飛び出す絵本を特別に見せてもらい、絵本のなかの雪だるまクリスマスツリーを探したりして、English timeを楽しみました🌟

リゲル組(2歳児)さんは、粘土で思い思いにこねこね・・・😊

できたー!!と自分で作った作品を見せてくれます。

みんな、自分の作った作品を褒めてもらえてとても嬉しそうです!

お次は、カペラ組(3歳児)さんをみてみましょう!

カペラ組の子どもたちはとっても仲良し!

お友だちと協力してわからないことを教え合ったり、レゴブロックで遊ぶときには、かして?いいよ!!ときちんと言葉で伝えることができています。

優しいカペラ組さんです🌟

最後は、ベガシリウス組(45歳児)さんです。

お友だちと目標を立てて遊ぶことができるベガ・シリウスの子どもたち。

会話を楽しみながら、お互いに様々な遊びの内容を高め合って楽しんでいます。

ひとつのことにみんなで協力し合える素敵な子どもたちです!!

最後に玄関と調理室を紹介します★

こちらが玄関🎵

向かって左側に調理室、右側にデネブ組とスピカ組のお部屋があります!

こちらは調理室の扉です🌟

優しい調理員さんが、美味しい給食を作ってくれていますよ💛

少しでも楽しいHOPPA石山駅の様子が伝われば幸いです!!

次月のブログもどうぞお楽しみに!

***************************************************************************

🌟HOPPA石山駅へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。