2023.01.05
子どもたちの様子 HOPPAこども愛々保育園南大泉
南大泉園の魅力

ビーフェアの認証保育園では、2022年10月1日より2023年4月入園の申し込み受付を開始しています。

ビーフェアこども愛々保育園南大泉には、ネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは!ビーフェアこども愛々保育園南大泉(東京都認証保育所 練馬区)です☺

あっという間に月日は流れて1月!子どもたちはぐんぐんと成長しています!

今回のブログでは、南大泉園の魅力をご紹介します♪

ビーフェアこども愛々保育園南大泉は東京都認証保育所です。

認証保育所とは、東京都独自の制度です!

国の設置基準では大都市で保育園を設置するのが難しいこと・0歳児保育を行わない保育園があることなど、都民の保育ニーズに応える新しい保育所として創設されました✨

認可保育園と何が違うの?と、よく見学の際に聞かれることもあります!

そこで認証園ならではの良いところ(魅力)をご紹介します💓

1.保護者様が就労していなくても預けることが可能。

保護者様のリフレッシュに子どもたちを預かって欲しいという場合にもお預かりが可能です。

2.保護者様の負担を減らすことを目的としていますので、オムツは購入したままお持ちいただければお名前は園で記入します。

3.食事に使うエプロン・口拭きタオル・午睡の際の布団カバーなども園で用意しています。

4.駅前設置のため通勤に便利です。南大泉園は西武池袋線の保谷駅より徒歩4分のところにあります。

5.0歳児保育が義務付けられています。57日以降からお預かりが可能です。

6.園庭はありませんが、毎日近く様々な公園へ散歩に出かけています。

南大泉園はビーフェア株式会社の保育園でしたが、2023年4月1日よりビーフェアではなく“HOPPAこども愛々保育園南大泉”に名前が変更されます。

HOPPAとはスウェーデン語で「飛躍」を意味します。

「子どもたちが未来に向かって大きく飛躍できますように」の願いを込めて名付けられています。

これからの時代を生きる子どもたちに必要な英語・倫理的思考図形的思考など、様々な能力の素地を作ることを目的にEnglish time・能力開発lesson(知育time)を導入していますよ!

先生たち・ネイティブの先生が協働して、子どもたちの成長を見守り援助することで将来国際社会で活躍できる基盤を構築します。

これから小学生になると机に向かって勉強をすると思います。

その机に向かってお勉強をする姿勢・何かに集中して取り組む姿勢を知育timeやEnglish timeで養っていきたいと考えています✨

もちろん無理矢理ではなく、楽しく参加できるように工夫しています♥

などなど、ここには書ききれないほど園の魅力がたくさんあります♪

ぜひ、南大泉園に遊びに来て下さい!

最後に、去年のクリスマスの飾りつけの様子をご覧ください💓

2歳児さんと1歳児高月さんが飾り付けをしてくれました!!

1歳児低月クラスは完成したツリーをみて大喜び!

キラキラ!と、嬉しそうに眺めていました

昨年は大変お世話になりました!

2023年もよろしくお願いいたします!皆様にとってステキな1年になりますように☆彡

次回のブログもお楽しみに~!

ビーフェアこども愛々保育園南大泉へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。