2022.12.13
子どもたちの様子 HOPPA柳沢 
0歳児さんの知育time~動画でご紹介~

🌺英語と知育の保育園 HOPPA柳沢にはネイティブの英語の先生が常駐しています!

🌺HOPPA柳沢では、2022年10月3日より2023年4月入園申込の受付を開始しました。詳細はコチラからご覧ください。現在Zoom園見学も受け付けています。

これまで、0歳児さんと1歳児さんのEnglish time、3歳児さんの知育timeをご紹介しましたが、今回は0歳児さんの知育timeについてご紹介したいと思います✨(0歳児さんのEnglish timeブログはコチラ1歳児さんのEnglish timeブログはコチラ3歳児さんの知育timeブログはコチラからどうぞ!)

HOPPA柳沢では、English timeと同じく知育timeも毎日行っています。

0歳児さんの知育timeってどんなことをするの?早すぎないのかな?と疑問を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

HOPPAの知育timeは、子どもたちが楽しんで参加できることを一番に考えたプログラムです♪毎日行うことで、「何か楽しいことが始まる!」というワクワクとした気持ちから、自然とお椅子に座って先生のお話を聞いています。

そんな0歳児さんの知育timeの様子動画でご紹介します!

いかがでしたか?

みんなピカピカ笑顔で、とっても楽しそうに参加していますよね。

HOPPAの知育timeでは「さんすう力」「こくご力」「巧緻性」を養う様々な活動を通じて、子どもたちの能力の素地を作るだけでなく、自然とわきおこる知的好奇心を満たすことをねらいとしています。

小1プロブレムという言葉をよく耳にしますが、保育園に通っているときからお椅子に座って先生のお話を聞く時間を設けることにより、自然と集中できる時間が増え、学習の土台となる学ぶ姿勢が身についていきます。

もちろん、無理に座らせることはありません。時には参加する気分ではないときもあるでしょう。

そんな時でも、参加するお友だちをみているうちに、お友だちが座って何か楽しいことをしているから、自分も参加したい!という想いに変わってくるようです。

”お友だちと一緒に”という時間は、何ものにも代え難いものだと感じますね😉

今回は、0歳児さんの知育timeの様子を動画でご紹介しました。

次回のブログもお楽しみに✨

HOPPA柳沢へのお問い合わせはコチラからどうぞ

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。