2022.11.22
子どもたちの様子 HOPPAガーデンビュー千葉駅前
運動会がんばったで賞!!

英語と知育の保育園HOPPAガーデンビュー千葉駅前(千葉県千葉市認可保育園)にはネイティブの英語の先生が常駐しています。

こんにちは。HOPPAガーデンビュー千葉駅前です。

今回は開園3年目にして、初めての運動会の様子をお伝えしていきたいと思います。

子どもたちもドキドキですが、職員もドキドキで臨んだ運動会!!

園内で沢山練習は積んできたものの…この弁天小学校体育館にお邪魔するのは予行練習以来2度目です。

職員も開場前に円陣を組んで「頑張るぞー!おー!!」と気合バッチリ♪

「選手宣誓」

緊張しながらも大きな声でカッコ良く誓ってくれた年長さん。とても頼もしく素敵でしたよ!

「準備体操」

HOPPAガーデンビュー千葉駅前の常駐ネイティブGillibrand Kay先生と一緒に「Wake Up Shake Up!」を全園児で踊ります。

毎日のEnglish timeで練習していたので、歌詞もバッチリの子ども達!!

歌いながら楽しく体を動かしました。

「0,1歳児遊戯 元気いっぱいはじけて踊ろうフルーツポンチ」

可愛い衣装を身に着けて立ってくれているだけでも十分可愛い子ども達ですが、本番も元気いっぱいはじけて踊ってくれました♪

親子競技では大好きなだるまさんをコロコロ~♪

「見てみて!上手でしょう?」と言わんばかりに誇らしげにおうちの方をリードする姿も可愛らしかったです!

「2歳児遊戯 ミッキーマウスマーチ」

目の前でカメラを向けてくれているおうちの方に笑顔で応えるリゲル組さん。

プロ顔負けの完璧すぎる演技に驚かされました。2度の体形移動もバッチリでしたね!!

「素晴らしかったで賞」を送りたいと思います。

予行練習時ゴールテープ前で「おっとっと…stop!」と止まっていた子ども達でしたが、本番では走りきることが出来た徒競走。

短期間での成長も感じられました。

「3歳児遊戯 パイナポー体操」

恥ずかしくて…大勢の人の前で踊ることに抵抗を感じていたお友達もいたカペラ組さん。

しかし、練習を重ねていくうちに日々上達し沢山褒めてもらって沢山嬉しい気持ちになって、子ども達は大いに自信をつけて本番に!!

この成功体験がとっても大切!やり遂げた子どもたちと担任のキラキラの笑顔♪「大きく成長したで賞」を送りたいです。

「4歳児徒競走」

他クラスの大声援の中、ベガ組さんの本気の戦いが始まりました!!

レースを終えて嬉しかったり、悔しかったり…

本気で取り組むからこそ芽生えるとても大切な感情。みんなとても真剣でかっこよかったです!

毎日練習に励んだパラバルーン。

大きなバルーンなのでお部屋では中々練習が出来ず、新千葉公園で練習を重ねました。

全員に持ち場が決まっているので1人でも欠けてしまうと成り立ちません。

当日は全員そろって素敵なパフォーマンスを披露してくれました。

「魅了されたで賞」を送ります。

「保護者競技 シロ・クロつけよう!」

子どもたちの見守る中、4チームに分かれてオセロゲームに挑戦して頂きました。保護者の皆様の本気度が素晴らしく大大大盛り上がりの保護者競技!!

各チーム決戦前の気合の入れ様からも保護者の皆様の温かさが伝わってきました。当日一生懸命取り組んで頂き、翌月曜日は皆様、筋肉痛とのことでした😆。

本当にありがとうございました。

「5歳児組体操 仲間を信じて、自分を信じて」

5歳児シリウス組さんにとって、HOPPAでの最初で最後の運動会!

今年度いくつもの段階を経て、ずっと取り組んできた組体操練習

HOPPAに入園して2年半、これまで積み上げてきた体力や運動技能を使い、組体操に挑戦できるのは年長児さんだからこそです。

子ども達の失敗しても諦めずに何度もチャレンジする姿、お友達を守ろうと気遣う姿に感動させられました。

組体操のねらい「友達と協力することで力を出し切り、心身を鍛える」「きっちり揃えて行う」といった所は、今回の運動会を通じて子ども達ひとりひとりが達成出来たと感じています。シリウス組さん本当によく頑張りました!

「大きな感動をくれたで賞」を送ります。

今回の運動会が無事に開催出来たのも偏に子ども達の頑張りと保護者様のご理解ご協力、そしてHOPPAガーデンビュー千葉駅前職員全員のチームワークの良さがあったからだと感じています。

運動会開催に携わって頂いた全ての方々に「ナイスチームワークで賞」を送りたいです♪

次回のブログもお楽しみに!

HOPPAガーデンビュー千葉駅前へのお問い合わせはコチラからどうぞ!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。