2022.07.04
子どもたちの様子 LITTLEHOPPA豊田本町駅前園
園の魅力

こんにちは!LITTLEHOPPA豊田本町駅前園(愛知県名古屋市小規模認可保育園)です☺

5月もあっという間に終わり、沢山色々なことがありました??

今月も内容たっぷりで、お届けしていきたいと思います!!

今月のブログのテーマは、ズバリ!!!!『園の魅力』です❤

魅力でいっぱいのLITTLEHOPPA豊田本町駅前園です!

テーマの通り、園の魅力がたっぷり詰まったブログとなりましたので、是非楽しんでご覧ください♪♪

ではさっそく、6月のLITTLEHOPPA豊田本町駅前園のブログスタート

先月のブログでもご紹介した『LITTLEHOPPA子ども農園』のその後の様子をお届けしていきたいと思います?(先月のブログはコチラからどうぞ!)

4月に、子どもたちと一緒に種を植えてから早3か月が経ちました?

 

子どもたちが毎日水やりを欠かさず行ってくれて、子どもたちと一緒にぐんぐん成長しているお野菜さんたち?

ピーマンがたくさん生えてきたので、みんなで間引きをしたり肥料をあげたりしました?

『抜いてだいじょうぶかな??』という声が聞こえてくることもありましたが、楽しんで意欲的に取り組む姿が見られましたよ!

 

トマトに実がなっているのが気になり、色がつく前にベガ組(1歳児)さんは取ってしまうこともしばしば…?

保育士に『赤色黄色になったら収穫しようね❤』と声を掛けられると、『うん!!!』とその日を楽しみにして答える可愛らしいやり取りも見られました!!

食育の一環として、お野菜の栽培や毎週水曜日の食育の日・月に一回の食育の日を行っています!

LITTLEHOPPA豊田本町駅前園では、沢山食べ物について触れたり感じたり、五感を使って楽しんで食に親しむ機会を作っています❤❤

そして、記念すべき第一回目の収穫を行いました!!

次回は、収穫の様子をたっぷりとお伝えしていくので乞うご期待!!!!!✨

6月に、新しいお友だちがなんと3名増えました?

さらににぎやかになり、子どもたちは新しいお友だちに興味津々!!!!

お名前を覚えて『○○ちゃーん!!』と呼んで、一緒に遊ぶ姿が見られています❤

スピカ組(0歳児)さんの赤ちゃんに『かわいい~!!!』と、子どもたちは絵本そっちのけで夢中です❤

お外遊び・知育timeなど、沢山の楽しい時間を一緒に過ごしていこうね♪♪

みんな大好きな食育!!今月の食材は『じゃがいも』でした✨

たらいに、じゃがいもを入れてみんなで綺麗に洗いました!!

『つめたーい!!』『きれいになったよ!!!』『まだやる~!!』など、沢山の声が聞こえましたよ❤

午後のおやつでじゃがいもの『ポンデケージョ』が出ると、“自分で洗ったじゃがいも”という特別感でいつもより食べがよく、楽しいおやつの時間でした?

 

豊田本町駅前園でのEnglish timeが最終日だった、ネイティブのリチャード先生!

記念に、みんなで集合写真をとりました!!

楽しいEnglish timeをありがとう?

豊田本町駅園を巡回していたネイティブの先生は、リチャード先生からHOPPAライフガーデンのネイティブのアニャ先生に変わりました✨(今まで通り、リチャード先生はHOPPA江向町2丁目に在籍していますよ!)

アニャ先生のEnglish timeの様子は、次回以降お伝えしたいと思います❤

まだまだお伝えしたい魅力は沢山ありますが、今回はここまでに…?

次回も、内容たっぷりの楽しいブログでお伝えします✨

ではまた来月のブログもお楽しみに~??

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。