2022.04.25
子どもたちの様子 HOPPAこども愛々保育園南大泉
ビーフェアこども愛々保育園南大泉卒園児保護者様の声

ビーフェアこども愛々保育園南大泉には、ネイティブの英語の先生が常駐しています。

卒園児保護者様の声

2022年3月・・・今年もまた、子どもたちがビーフェアこども愛々保育園南大泉(東京都認証保育所 練馬区)を卒園しました。

卒園児の保護者様からも、たくさんのお喜びの声を頂きました?

今回のブログでは、卒園児の保護者様の声をご紹介します✨

ぜひご覧ください!!

?姉妹で数年に渡りお世話になりました。

こちらは大規模な園とは違い少人数での保育だったので担任の先生だけでなく全ての先生が1人1人よく見て下さった印象でした。

おかげさまで卒園した姉をはじめ姉妹共々保育園に通うのが大好きでした。

また知育やEnglish timeもとても充実しており、国旗やことわざ、英語を覚えて家で発表してくれることが成長を感じられ親もとても楽しみに聞いておりました。ネイティブの先生がいらっしゃることも強みかと思います。

本当にお世話になりました。充実した0~3歳を過ごすことが出来ました。

?子どもが9ヶ月の時に入園しました。第一子で私自身右も左もわからない状態でしたが、先生方が親身に寄り添ってくださり、とても気が楽になったのを覚えています。いつもお迎えの際に、その日のあった出来事を詳細に教えてくださるので、毎日安心して預けることができました。

知育やEnglish timeあったことも子どもに良い影響を与えていたと感じます。(娘は英語の先生がお気に入りで毎日ベッタリだとよく伺いました…(笑))

また忙しい毎日ですので、布団やエプロンを準備していただけるのも本当に助かりました!

もし第二子が産まれたら、また預けたいと思える素敵な園です。本当にお世話になりました。ありがとうございました!

?1年間大変お世話になりました。通い始めは毎月のように体調を崩し、お休みが続いたり、保育園まで行っても「行きたくない!」と泣かれ引き返すこともあり、どうなることかと心配しましたが、今では「お友達大好き!先生大好き!」と毎日とても楽しんで保育園へ行くようになり、「あー楽しかった」と言って帰ってくるようになりました。

この1年で英語やことわざ、お友達と一緒に遊ぶこと、ケンカしても仲直りすることなど、たくさんのことを学んできました。家でも「あ!モスキートいる!」と言ったり、得意げにことわざを言う姿はとても可愛いものでした。

4月からは新しい保育園で、新しいお友達との生活が始まりますが、この1年の経験はきっと役に経つと思います。いつかまた成長した娘の姿をお見せできたら嬉しいです。

1年間親子共々楽しく通わせていただき、ありがとうございました。

?あたたかい雰囲気のなか、安心して子供を預けることができました。

季節を感じられるイベントもあったり、外遊びもいろんな所へいったり、いろんなことをやったり、たくさんの経験をさせていただき、ありがとうございました。

知育やEnglish timeで覚えたこともびっくりするくらい吸収していて、楽しく学べていたようです。

またオムツに1枚ずつの記名をしなくてもパックごと預かってもらえたり、服以外の持ちものがほとんど必要なかった点も、用意するものが少なく済んで、非常に助かりました。

アプリを使った連絡も使いやすかったです。

こちらの園に子供をお預けできて、本当によかったです。ありがとうございました。

?1年間、本当にありがとうございました。この1年での子供の成長には驚きの連続でした。初めての母子分離で親子共に不安だったのも、今ではいい思い出です。

毎日の知育・英語の時間でたくさんのことを吸収したり、集団生活でお友達との関わり方を学び、自分で着替えられるようになったり、毎日の出来事を帰宅後たくさんお話ししてくれるようになり…。園生活でたくさんたくさん成長させてもらいました。

このコロナ禍で運営も大変だったかと存じますが、その中で先生方が色々考え、工夫してくださり、様々な経験をさせてもらいました。

季節・行事の制作・イベント・食育のしいたけ栽培・知育や英語の時間の発表・発言…このような経験・体験が卒園後も本人の力に必ずなってくれると思っています。

今回卒園が本当に寂しく、あと3年!小学校入学まで通いたい程です!!いつも温かく迎えてくださり、一緒に子供の成長を見守って、安全安心に保育してくださった先生方、本当にありがとうございました。

優しく、いい雰囲気の南大泉園が親子共に大好きです!

?1年前の娘は人見知りが激しく、先生にもお友達にも心を開こうとせず、歌やダンスも遠くから見るだけでした。

園の温かく楽しい雰囲気や工夫されたカリキュラムのお陰で、少しずつ慣れていき、気づけば自分から保育園に行きたがるようになりました。

初めての保育参観で娘が楽しそうに踊っているのを見た時は本当に驚きました。

知言や英語教育にも驚きました。日々の生活の中に自然な形で英語やひらがな・数字などに触れる機会を与えて下さったことで、大きく成長することができました。できることならずっと通い続けたかったです。

1年間の中での先生・お友だちとの出会い・教育・全てが財産です。娘の成長の芽を絶やさないように頑張ります。本当に本当にありがとうございました。

?少人数ならではのアットホームでのびのびとした保育をありがとうございます!

また、英語や知育の時間を設けて下さっているおかげで、子どもも生活の中で楽しみながら様々なことを学ぶことができました。知らない間にひらがなが読めるようになっていたのはおどろきました!

いつもありがとうございます。子どもも園が大好きなので卒園がうれしいような、淋しいような気持ちです。また遊びに顔を出させて下さい。

?息子も親も大好きな保育園です。息子は保育園行きたがらない日はなく、毎日笑顔で本当に楽しそうに通ってくれました。

途中からでしたが、たった数ヶ月で自分からあいさつが出来る子になり、親のうしろに隠れていた恥ずかしがり屋が人と接する事の楽しさを沢山知ったからだと思っています。

コロナ禍で、先生達は大変苦労されたと思います。しかし苦労も見せず、常に楽しい園にして下さりありがとうございました。

?途中入園で10ヶ月と短い期間でしたが、大変お世話になりました。子どもなりに不安を感じていたかもしれませんが、親目にはすぐに慣れ毎日元気に通っていたように思います。

担任の先生をはじめ、園長先生、English teacherの方々が温かく優しく接し、見守ってくださったおかげだと思います。ありがとうございます。

ビーフェアが力を入れている知育やEnglish timeが大好きな様子で、言葉や滑舌が拙いながらにも国旗名やことわざ、Englishでの数字や歌を覚えて帰ってきてとても驚きました。

たくさん成長した10ヶ月でした。ありがとうございます。

?途中入園だったので在籍したのは1年満たなかったのですが、その間に先生方と子供たちの関係がちゃんと構築されているのがわかります。

子供たちは園に行くのが大好きで、朝起きたら「今日保育園行く?」と聞いてきて「行くよ!」と答えるとニコッと笑顔になります。

帰ってくると「楽しかったー!」と今日の出来事を話してくれます。

先生方も保護者としっかりコミュニケーションを取ってくださるし、いつも笑顔で迎えてくださるので安心して預けることができました!

素敵な園に通うことができてよかったです!本当にありがとうございました!

?転勤で2022年から2歳児クラスへ転入した娘。卒園まで3カ月という時期でお友達と馴染めるのか不安もありました。

前の保育園はインターナショナルで雰囲気も異なり娘にとっては環境変化が大きすぎるのではと考えていましたがすべて杞憂でした。

毎日、お天気の良い日は外遊びをさせてもらい、お昼寝もしっかり取れるようになり、ごはんも食べる量が増えました。以前は保育園の話をすることは少なかったのですが、ビーフェアで過ごすようになって先生やお友達の話をしてくれることが増えました。

親も先生が優しく日頃の娘の様子をいつも送り迎えの時や連絡ノートでお知らせ下さって毎日安心して預けることができました。

トイレトレーニングや親の仕事が忙しくなかなか余裕をもって娘に接せれてないなと思う時にも、先生方が娘の日頃の頑張りや楽しく園で過ごせた時間のことをお話して下さって、前向きになれました。

短い期間でしたが、毎日温かく楽しい時間を提供いただき感謝しています。ありがとうございました。

沢山のステキなお声を頂きまして、ありがとうございました✨

子どもたちを共に見守る為、園の運営に様々なご協力をいただいたこと、保護者の皆様には深く感謝申し上げます。

これからも子どもたちの健やかな成長を願っています。

園の住所:東京都練馬区南大泉4-54-5-2F

園の電話番号:03-3922-8322

ご質問などありましたら、お気軽にお問い合わせください。

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。