2022.04.21
子どもたちの様子 HOPPA石山駅
🌸卒園児 保護者様からのメッセージ🌸

🌸2021年度 卒園児保護者様からのメッセージ🌸

こんにちは!HOPPA(滋賀県大津市認可保育園)です!

2022年3月、子どもたちが元気にHOPPA石山駅を巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることができたことをとても嬉しく思っています。

今回のブログでは、卒園児の保護者様からいただいたメッセージをご紹介します。

**************************************************************************

最初の一年はコロナの影響で自宅で過ごす日も多く、なかなか馴染むのが難しかった様ですが、今年は門田先生・伴先生始め、先生方のお陰で毎朝HOPPAに早く行きたいというまでになってくれました。

本気で先生にぶつかっていけ、安心して過ごせる、息子にとってとても楽しく過ごせる場所でした。

知育timeや遊びを通して様々な経験をさせていただき、とても成長させていただき感謝しています。

**************************************************************************

2年間大変お世話になりました。

登園初日、大丈夫だったかなー?と少し不安な気持ちでお迎えに行くと、もうお友達ができて、手をつないで「いっしょに帰ろうー♪」と出てきてホッとしたのを思い出します。

それから1度も嫌がることなく、毎日「おはよー」と元気に登園し、「もっと遊びたかったのにー‼」と帰るのを拒否されることもしばしば(笑)

いつも楽しい事を教えてくださる先生方。

遊びの延長のような感じで知育timeプログラミングEnglish timeを取り入れて下さり、知識はもちろんですが、発表etcすることで、とっても自信がついたようです。

英語の発音も、日本語英語ではなく、本物やなぁーと英語の先生をしていた叔母にも言われ、喜んでいます。

何より、いろんな事に興味を持つきっかけを沢山作って下さった保育内容にとても感謝しています。

どの先生も笑顔がステキで愛を感じました。

本当にありがとうございました。

**************************************************************************

2年間大変お世話になりました。

話を聞いてもらいたい気持ちが強い子供なので、小規模先生の目が行き届く環境がすごく合っていて、親としても毎日安心して子供をお任せすることができました。

毎日、色々な経験を与えて下さったので、子供も楽しそうに自分が好きなこと、そうでないことにも興味を持つことができました。

動き回ることが大好きな子供が知育timeでは、イスにじっと座っていられるようになったことにも大変驚きました。

この園で過ごせて本当に良かったと感謝しています。

**************************************************************************

子供達が毎日生き生き元気に登園することができたのも、良い先生からのご指導の元、様々な経験を積む事ができたからだと思います。

遊びの中にも、知育timeEnglish timeといった要素を組み入れて頂き、忙しく何もしてやれない親としては、非常に心強く、感謝しかありません。

私達家族が日常生活を無事送ることができたのも、偏に先生方のサポートのおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

次男は引き続きお世話になりますので、今後ともよろしくお願い致します。

あたたかいお声をいただき、ありがとうございました。

子どもたちは無限の可能性を持っています。

HOPPA石山駅を巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長をこれからも楽しみにしています!

***************************************************************************

🌟HOPPA石山駅へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。