2022.04.15
子どもたちの様子 HOPPA宮崎台園
HOPPA宮崎台園 卒園児保護者様のお喜びの声

2022年3月、HOPPA宮崎台園(神奈川県川崎市小規模認可保育園)の子どもたちが巣立っていきました。

保護者の皆様と一緒に、子どもたちの成長を見守ることが出来たことを、とても嬉しく思っています。

今回のブログでは卒園児保護者様のお喜びの声をお届けします。

卒園児保護者様の声

?ひらがなや数字、国旗を覚えたりと成長に驚かされることがたくさんありました。

大変お世話になりました。保育園で先生方、お友だちと過ごした日々はとても貴重な時間になったと思います。

知育タイムで様々なお歌をうたったり、ひらがなや数字、国旗を覚えたりと成長に驚かされることがたくさんありました。

また、お散歩や室内遊びで遊んだこと、みんなとお話ししたことを嬉しそうに話す姿を見て、楽しい1日だったんだろうなぁと感じていました。

入園から卒園まで、ずっとコロナ禍でしたが、工夫して様々な経験をさせて頂き感謝しております。

ありがとうございました。

?知育がしっかりしているのも、HOPPAで良かったと思えた最大のポイントでした。

保活を2回するのは大変ですが、それでもHOPPAに預けることができてとても良かったと感じています。

学年に関係なく、どの先生も園児たち全員の名前を覚え、温かく接して見守ってくださいます。

これは、小規模ならではの特徴だと思いますし、子どもが小さいうちは安心です。

また、知育がしっかりしているのも、HOPPAで良かったと思えた最大のポイントでした。

?日々様子を見て提案いただけたこと、とても感謝しています。

トイレになかなかいく事ができなかったのですが、ある日先生が「〇〇ちゃん、そろそろおトイレ行きたそうなので、パンツ持ってきませんか?」と声を掛けていただき、まさかの翌日からトイレに行けるようになりました。

日々様子を見て提案いただけたこと、とても感謝しています。

?毎日丁寧に連絡して頂き、子どもの様子がよくわかり安心でした。

田中先生とつばさクリニックでお会いしてからあっという間の3年間でした。0歳で子どもを預ける不安がありましたが、子どもへの優しい声掛けと明るく元気な人柄にほっと安心したことが昨日のことのようです。

どの先生も明るく子どもをよく観察して、毎日丁寧に連絡して頂き、子どもの様子がよくわかり安心でした。手書きの連絡帳には、子どもが言ったことやしたことが丁寧に書いてあり、忙しいのにすごいなぁと思っていました。

知育では、いつのまにか英語の単語や歌を歌ったり平仮名も全部覚えていて、国旗の名前や難しい諺まで口にしています。

共働きで忙しい中で、そこまで成長できたのはHOPPAのおかげです。

コロナで感染予防など、この2年間は先生方も時間的にも精神的にも大変だったと思います。そんな中でもいつもと変わらず、明るく接して頂き感謝でいっぱいです。先生方皆さんに沢山感謝しております。ありがとうございました!

暖かなお言葉を頂き、ありがとうございました。

保護者の皆様にご協力いただいているからこそ、子どもたちの健やかな成長を共に見守ってくることができました。この場を借りて深く感謝申し上げます。

子どもたちは無限の可能性を持っています。HOPPAを巣立ち、新しい世界に羽ばたいていく子どもたちの健やかな成長を、職員一同これからも楽しみにしています!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。