2022.02.09
子どもたちの様子
HOPPA下沼部園
大きくなあれ☆下沼部園の子どもたち
福笑いと共に2022年を迎えたHOPPA下沼部園(神奈川県川崎市小規模認可保育園)の子どもたち!
毎日すくすくと大きくなっています☆
つまんで、もって、ぺたぺたと指先を使って何かを作っているようです。
これはもしかして。。。節分行事の準備かな?指先を使って器用にのり付けをしています✨
お散歩では保育士と一緒に手を繋いでよく歩きます。
春にはバギーに乗ってお散歩していた子どもたちも、保育士と一緒にしっかりした足取りで歩くようになりました。
シリウス組(2歳児)は凧作りをしました。
「これなあに?次はどうするの?」と、一枚のビニールからだんだん凧へと出来上がっていくのを待っている子どもたちです。
世界に一つだけのシリウス組の凧の出来上がりです。
広い空に上がる凧を見て、大喜びで凧と一緒に走りました。
節分を迎え、春がやってきました。
この一年ですくすくと大きくなった下沼部園の子どもたち。
ハイハイをしたり、かけっこをしたり、積み木を積んで、ブロックを組み立てて、絵の具で遊んで、お絵描きをして、知育timeに座って参加して、じっくり遊んでご飯を食べて昼寝をして、、、と毎日の生活を繰り返すうちに、ミルクを飲んでいた赤ちゃんが、だんだんと自分で身支度をして、気に入った遊びを見つけて遊ぶようになっていったのはとても大きな成長です。
☆ぐんぐん大きくなあれ下沼部園の子どもたち☆
次回をお楽しみに☆