2021.12.03
子どもたちの様子 HOPPA唐崎駅
元気いっぱいに体を動かそう🌟

こんにちは!HOPPA唐崎駅(滋賀県大津市認可保育園)です★

本格的に冬の寒さが感じられるようになってきましたが、唐崎駅の子どもたちは毎日元気いっぱいです☺

2021年10月、開園してから初めて運動会ごっこを開催しました!!!

検温や消毒などを徹底して、1クラス2~30分ずつ時間を設けました。

ご協力本当にありがとうございました。

さらに、10月は子どもたちが心待ちにしていたハロウィン行事がありました🎃

各クラスでとってもかわいい・かっこいいコスチュームを製作しましたよ!

子どもたちが大好きなクリフ先生と一緒に仮装をしてEnglish timeを楽しんだり、全員でハロウィン散歩へ行ったりして楽しみました✨

それでは早速デネブ組(0歳児)からとっても素敵な運動会&ハロウィンの様子を見ていきましょう★

❁デネブ❁

〇バナナくん体操・ハイハイレースに参加しました!

普段とは違う環境に緊張していましたが、とても頑張ってくれたデネブ組の子どもたちでした☆

〇お菓子をつけた小さなパンプキンたちに変身!

キャンディーをペタペタと貼って、とても可愛いパンプキンの衣装飾りが完成しました!

❁スピカ❁(1歳児)

〇ばななくん体操・直線のかけっこに参加しました!

初めての運動会ごっこを体験したスピカ組の子どもたち。

いつもとは違う経験に気づいて泣いてしまう子もいましたが、最後までよく頑張ってくれました☆

〇リトルレディバグに変身!

今年のスピカ組は、「てんとう虫」に大変身!

「かわいいね~」と声をかけられると、とっても嬉しそうなスピカ組の子どもたち。

いつもEnglish timeは大盛り上がりですが、いつもに増して元気いっぱいのスピカ組でした♪

❁リゲル❁(2歳児)

〇シェイクイットアップ・障害物走に参加しました!

運動会では、2種目に挑戦しました!

緊張で泣いてしまう子もいましたが、最後まで頑張って参加してくれました🌟

〇プリティ💙ジャック・オー・ランタンに変身!

可愛いリゲル組の子どもたちが、さらに可愛く大変身!

待ちに待ったハロウィン散歩、当日はウキウキしながら楽しみました。

❁カペラ❁(3歳児)

〇曲線のかけっこ・障害物リレー・スーパーヒーローダンスに参加しました!

初めての運動会、一生懸命練習を重ねてきたカペラ組の子どもたち🌟

初めは苦手だったことも、前向きに取り組むうちにどんどん自信をつけて本番ではかっこいい姿を見せてくれました。

スーパーヒーローダンスでは、English Songを元気いっぱい歌い踊りましたよ!

「かっこよかったやろ!」「たのしかった」と、子どもたち自身も大満足の様子でした☆

〇キュート ウィッチに変身!

10月になる前から楽しみにしていたハロウィン🎃

帽子を丁寧に絵の具で塗って、キャンディの模様をペンで描いて、のりで細かい丸画用紙を張り付けて・・・「ここがいいかな?」「どう?」と、ひとりひとり唯一無二の衣装を製作しました。

ハロウィン散歩のときには、近所の方々に「Trick or treat!」と元気に挨拶していました☆

❁ベガ❁(4歳児)

〇曲線のかけっこ・障害物リレー・パイレーツダンスに参加しました!

運動会ごっこでは、かけっこ・障害物リレー・ダンスの3種目に挑戦!

緊張しながらも、本番は全力を発揮することができました!

障害物リレーでは巨大イカも倒して、かっこいい姿を見せてくれました★

〇くノ一、忍者に変身!

お腹に仕込んでいる手裏剣や衣装にペンで思い思いの模様や絵を描き、自然と忍者ポーズが飛び出します!

カンペキになりきっていたベガ組の子どもたちでした✨

❁シリウス❁(5歳児)

〇障害物リレー・ダイナソーダンス・一周リレーに参加しました!

シリウス組は、最初で最後の運動会ごっこでした。

回っている大繩をくぐりながら走り抜けたり、2チームに分かれてリレーを走ったりして、迫力満点でしたよ✨

ダイナソーダンスでは踊りながら移動して、練習の成果が出ていました🌺

とても素敵な運動会になりましたね!

〇パンプキンパイレーツに変身しました!

ジャック・オー・ランタンを模した飾りを服に付けて、楽しく参加しました!

来月もたくさん体を動かして楽しく過ごします💙

次回のブログもお楽しみに🌟

***************************************************************************

🌟HOPPA唐崎駅へのアクセス・お問い合わせはこちらから🌟

大津市 唐崎駅 認可保育園 園児募集

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。