2021.10.22
子どもたちの様子 HOPPAorka南大高
HOPPAorka南大高の素敵なところ✨

こんにちは!HOPPA orka 南大高(愛知県名古屋市認可保育園)です!

今回のブログでは自園ならではのステキなところをご紹介します!

1つ目広々としたこの芝生です!

きれいな緑色が気持ちよく、天気の良い日には芝生に寝転がったり、シートを敷いて日向ぼっこを楽しむ子どもたちもいます。

また、裸足になって遊ぶことも大好きな子どもたちです!

初めは芝生のチクチクした感触に敏感だったお友だちもいましたが、今ではその感触に慣れ、「気持ちいねー」感触を喜んで遊ぶ姿があります。

のびのびと夢中になって遊び、たくさん体を動かして、今の季節でも汗びっしょりになって楽しんでいます!!

子どもたちも先生たちも大好きな芝生です!!

2つ目園周辺の散歩コースです!南大高園の園の周りには魚の見える川があったり、季節の花や木の実が多くみられたりします。

また、今の季節ではどんぐりロード子どもたちの中で大人気です。

どんぐりの木がたくさんある木のトンネルの道があるのです!!!

たくさんのどんぐりを拾ったり、園では見られない季節の虫もたくさん見つけたりします!

どんぐりロードで見つけた虫たちは、園の虫かごに入れてみんなで観察をしながらお世話をしています。

季節の花では、コスモスがたくさん咲いているスポットもあります!

子どもたちも、「コスモスだ!」とっても嬉しそうに花を優しくなでる姿が見られます。また、匂いをかいで「いいにおい~」とニコニコで教えてくれる子どももいます。

「みてみて!」「あったよ!」と、色んな発見を友だちや先生と共有することがとっても楽しく、お散歩が大好きな子どもたちです!!

色んな生き物や自然物に触れたり、のびのびと遊んだりできる環境はとってもステキです!!

これからの季節もお散歩が楽しみですね!

次回のブログもお楽しみに!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。