2021.10.21
子どもたちの様子 HOPPAパークシティ武蔵小杉
ステキがたくさん!園ならではの特色

英語と知育の保育園HOPPAパークシティ武蔵小杉(神奈川県川崎市認可保育園)には、ネイティブの英語の先生が常駐しています♪

みなさん、こんにちは!HOPPAパークシティ武蔵小杉です。(神奈川県川崎市認可保育園)

この頃、一気に秋を感じるようになりましたね。

今回のブログは、園ならではの特色にスポットをあてて、園のステキなところをご紹介してまいります。是非、最後までご覧ください!

当園は、JR武蔵小杉駅より徒歩5分の場所にあるタワーマンションの2階にあり、利便性にも恵まれています。

そんな当園の玄関がこちら♪

HOPPAの目印でもある「HOPPAのキャラクターがいない?」と思いますが、玄関に入ると大きなHOPPAの文字とともに、ほっくんぱっくんが迎えてくれます☺

そして、何度かブログでもご紹介していますが、当園には人工芝を敷いたテラスがあります。

運動遊びをするのに十分な広さがあり、裸足でも安全に活動することができます。

テラスには、大型の遊具や砂場もあり、園内でも戸外の遊びを楽しむことができますよ?

テラスを広々と使い、運動遊びや体操に取り組みます。

写真は、ベガ組(4歳児)、シリウス組(5歳児)が活動している様子です。

背の順並びから“前ならえ”をしたり、体操をしたりして元気な身体づくりを進めています!

そして、保育グループの特色でもある『知育time』も行っています。

『知育time』とは、こくご、さんすう、巧緻性を養う様々な活動を通して、子どもたちの知的好奇心を高めていくプログラムです。言語習得の臨界期といわれる6歳~7歳までに、言葉や物の名前など、多くの事物に触れることをねらいとしています。

なかでもステキだった、こちらをご紹介♪

スピカ組(1歳児)担任の夏目先生が、机上で楽しめる『おもちゃのボード』を作ってくれました✨

ファスナーや鏡、チェーンなど色々な素材に触れて、感触を楽しむことができるほか、手指を使って遊ぶので、巧緻性を育てることもできます。

そして、当園にはネイティブスタッフのフランク先生が常駐しています。

フランク先生は、English timeのほか、お散歩や食事の援助など子どもたちと生活をともにしており、子どもたちが生活の中で英語に触れることができる環境が整っています♪

今後も、園ならではの特色をたくさんお届けできるよう、地域に選ばれる、愛される園づくりを進めてまいります!

次回のブログは、“スポーツの秋”にちなんで、運動遊びやハロウィンイベントの様子をご紹介します。お楽しみに!?

HOPPA 英語と知育の保育園 武蔵小杉 幼児教育 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目228-1 パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエストW9(2階)

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。