2020.10.19
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
HOPPA世田谷経堂運動会2020!!

お待たせいたしました!HOPPA世田谷経堂の3大イベントの一つ運動会!!

今回のブログでは運動会の様子をお届けします。

今年度の運動会は新型コロナウイルスの影響で、例年とは異なり保護者様をお呼びしての開催ができなくなってしまいましたが、会場で発表することになっていたダンス縄跳びボルタリングパルクール等を園内で発表することになりました。

子ども達はその日の為に、一生懸命練習をしてきましたよ✨

まずはダンスの様子をお届けします♪

この日のために日々練習を行っていました。今日はその成果を見せる時です。

始めはデネブ・スピカクラス(0、1歳児)の様子です。

曲、『どうぶつ体操』

衣装を着ると少し緊張した様子のお友だちもいれば、「見て!見て!」とアピールする子もいました。

本番は少し緊張した様子でしたが、曲がかかるとそれぞれ体を動かし、楽しんで踊っていました。

リゲルクラス(2歳児)です。

曲は、AIの『ハピネス』

練習中は楽しく元気よく踊っていましたが、本番はカメラが気になり緊張した様子・・・。それでも曲が始まると元気よく踊っていました♪

カペラクラス(3歳児)

曲、『Didi & Friends Kids Corona Song』

ダニー先生、マット先生と一緒に頑張って踊りました♪英語の歌詞も一緒に歌いながら踊っていましたよ

ベガ・シリウスクラス(4、5歳児)のダンスは3チームに分かれて踊りました♪

1チーム目が踊ったのは、嵐の『カイト』

バラードに挑戦!自分で拍を取りながら踊ることに苦戦しながらも、最後まで踊りきってくれました✨

曲、『パプリカ』

みんな元気いっぱいにのびのびと体を動かして踊ってくれましたよ♪何より、ダンスを輝かせていたのは、踊っている皆の笑顔でした 😀

曲、ゆずの『栄光の架橋』

曲をよく聞き、表現力豊かに踊ってくれた子どもたち🎶とっても素敵でした✨

ダンスの練習を始めたのは6月ごろ。限られた時間の中みんな一生懸命練習を重ねて、本番にのぞみました。

ダンスの難易度は歳児が上がるごとに上がっていきます。

最初は少し難しいかなと思いながら始めたダンスも、いつしか自分で曲に合わせて体を動かすこと、自分のフォーメーションの立ち位置に移動しながら踊れること、表現をすることなど、だんだんと完成度が高まっていく子どもたちのダンスを、先生達は驚きと喜びを持って見守っていました。

皆が最後まで踊りきってくれたことをとても嬉しく思います✨

運動はデネブクラス~シリウスクラスまでの全クラスを3チームに分けて行いました。

縄跳び等の発表の前にマット先生による準備体操です!

しっかりと体をストレッチした後はいよいよ縄跳びチャレンジです。

デネブ・スピカクラス(0、1歳児)は縄なしで飛ぶ真似をしながら走ったり歩いたりしました。

お兄さん・お姉さんと一緒に縄跳びを飛んでいる気分を味わうことができて、デネブ・スピカさんはとっても嬉しそうに走っていましたよ

リゲルクラス(2歳児)以上は縄跳びを持ち駆け足跳びにチャレンジしました。

ベガ・シリウスクラス(4、5歳児)はいろんな跳び方にもチャレンジしましたよ。

片足飛びに、反対回し、二重飛び・・・チャレンジするみんなの真剣な表情がとても素敵です✨

5歳児さんは、自分でも縄を持ちながら大縄の中で飛ぶ、という難しい飛び方にもチャレンジしましたよ!

園庭からジムに移動しパルクールに挑みました!

平均台を渡り鉄棒~♪

最後に、ボルタリングに挑戦です。

0・1歳児さんは先生に支えてもらいながら、2歳児さんは、先生の手を借りながらも壁を右から左へと移動します。

3歳児以上のお友だちは、ほとんどの子が自分の力だけで壁を登ってました。

子どもたちはボルダリングが大好き✨自分の順番が来ると、とっても嬉しそうに登っていましたよ♪

子どもたちが自分の力を出し切った運動会!みんなとっても頑張りました✨

以上運動会の様子をお届けしました。

次回のブログも、どうぞお楽しみに✨

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。