株式会社HOPPAは、株式会社京進の100%出資子会社として、2011年9月に設立し、多くの皆様のご支援あって、今年で9年目を迎えることができました。
その株式会社京進は、一生支援事業として 今年創業45年を迎えます。
実は、このたび、株式会社京進 代表取締役会長である立木が「京都府を基盤に全国の民間教育・私塾教育の発展に寄与するととともに、保育事業の振興や私塾教育の海外展開に寄与した功績」が認められ、名誉ある 日本民間教育大賞選定会議主催「日本民間教育大賞」にて、民間教育最高功労賞をいただきました。
75年、京都市東山区に「京都進学教室」を創立以来、学習塾として名を広めるとともに、日本語事業、英会話事業、日本語事業、介護事業、そして保育事業と、乳幼児から90歳までの人の一生を支援する形で今日まで歩みを進めてきた株式会社京進。
今回の授賞理由のひとつに保育事業の振興があげられたのも、今まで ご支援いただいた保護者の皆様あってのこと。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
株式会社京進が創業以来大切にしてきた「ひとりひとりを大切に」の理念を、Kyoshin ECEグループでも保育理念として掲げ、ひとりひとりひとりを大切にする保育、主体性を大切にする保育を実践しています。
また京進グループだからこそご提供できる価値を「教育」と位置づけ、英語、知育、プログラミングをとりいれ、お子様の成長を教育の側面からも応援しています。
現在、HOPPAブランドは全国に70園、Kyoshin ECEグループとしては91園、園児定員数は3500名にものぼります。来年にはさらに5園新園開園が決定しており、グループの輪は全国に広がっています。
根幹となる安心・安全の面も含め、これからもKyoshin ECEグループは邁進してまいります。
どうぞ、ご支援の程 宜しくお願い致します。