2019.12.25
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
Welcome to Hoppa Setagaya Kyodo’s sports day 2019

大変お待たせいたしました!HOPPA世田谷経堂の3大イベントの一つ「運動会」のブログをお届けします!!

今年の運動会は昨年よりも広い会場「世田谷区立大蔵第二運動場」を借り、盛大に行われました!

昨年と違う点は会場だけではありませんよ。今年は赤組青組黄色組の3チームに分かれ、チーム対抗戦を行いました。同じチームのお友だちを応援する声、他のチームを応援する声、そして保護者参加競技でお父様・お母様を応援する声。賑やかな声が体育館中に響いていましたよ✨

ダンスあり、チーム戦あり、保護者様参加競技ありの大盛り上がりの運動会の様子をダニー先生がご紹介します。

“Welcome to Hoppa Setagaya Kyodo’s sports day 2019” announced the children to their supporters in the audience before starting one of our most fun filled energetic events of the year.

This year we had a super sporty fun time at our annual Undokai Sports Day event. We practiced day in and day out at Hoppa Setagaya, to perfect our technique in various sports games and even a variety of dances.

今年は毎年恒例の運動会では、とても楽しい時間を過ごしました。 HOPPA世田谷経堂の子どもたちは日々練習し、さまざまな競技やダンスのテクニックを磨いてきましたよ

When the day finally arrived, we went to a HUGE sports hall in Setagaya where we could let loose and run as fast as we can. So got our running shoes on and tied them up tight and invited all our friends and family to come and see what we had learned at a very special sports center in Setagaya!

そうして迎えた運動会当日! ランニングシューズを履き、しっかりと靴紐を縛り、友人や家族全員を招待して、練習の成果を披露しました!!

We had a running order of 17 activities from relay races to fast coordinated dances. Of course we started with our warmup, which was conducted in English with some of our favorite songs (Transportation Song, Walking Walking and Chu Chu Ua) the children had a blast marching together in sync.

リレーやダンスなど、17の競技を行いましたよ!

さて、競技をする前に必要なものは・・・準備体操ですよね!ネイティブの先生3人が前に出て、英語でウォーミングアップをしました。

ウォーミングアップにはダニー先生・ジェイミー先生・ノラ先生のお気に入りの歌”Transportation Song””Walking Walking””Chu Chu Ua”を使って行いました。

ウォーミングアップのあとの開会宣言を行ったのはシリウスクラス(5歳児)のお友だち。

英語で開会宣言をしてくれました!堂々と宣言する姿はとても立派でしたよ✨

さぁ、いよいよ競技が始まりました!

今回の運動会、チーム対抗戦で一番の盛り上がった競技は”タオル引き”です!

「よーいスタート!」の掛け声で、チームごとに左右に分かれた子どもたちが走り出します!真ん中に置いてあるタオルを多くとったチームが勝利するこの競技。タオルのもとへ走るスピード、他の子と同じタオルを狙わないように選択する判断力、2人同時にタオルをつかんだ際にタオルを引っ張るパワーと、様々な力が必要とされます。

一番の盛り上がりをみせたのは、1つのタオルを2人が同時につかみ、綱引きのように引っ張り合った時ですよ!

「がんばれ~!!」「○○ちゃ~ん!!!」会場中から大きな声援が飛び交いました。

たくさんタオルをとることのできた時の喜びは、ひとしおです。

もちろん、各クラスのダンスも盛り上がりましたよ。

運動会の為にたくさん練習してきた子どもたち。たくさんの人の前で緊張し、普段通りに踊れないこともありましたが、みんな最後まで踊りきってくれました。

頑張る姿に、先生は感動しましたよ。ダンスが終わると保護者様からは拍手喝さいがおこりました。

We split into three teams Red, Yellow and Blue to see who would be the strongest team. We was all ready to win as we cheered our chants such as “Let’s do our best” but in the end, EVERYONE was a winner and every child won a special certificate to cherish this wonderful memory created at Hoppa for a lifetime!

赤・木・青の3つのチームに分かれて行った対抗戦。みんなが勝利の為に自分のベストを尽くしました。

当日の勝ち負けに関係なく、日々練習を重ねながら競技に参加した全員が勝者であったと思います。

全ての子どもたちにとって、HOPPAで行ったことが、特別な思い出となっていることを願います。

今回はHOPPA世田谷経堂の運動会の様子をお届けしました。次回もどうぞお楽しみに!!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。