2019.08.05
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
Food Theme Blog

世界中には様々な食べ物がありますね。遠足の事前学習では世界中のお茶を紹介しましたが、普段のEnglish timeでは世界中の食べ物も紹介しました✨

紹介だけでなく、様々な食べ物に関するアクティビティも行いましたよ。

今回はのブログでは、そんな「食べ物」に関する取り組みの様子を、ダニー先生がお届けします!!

It has been a mouthwatering month this May where we have learnt all about foods from all across the globe, ranging from Japanese rice balls and American pancakes, to Mexican Tacos and even British Shepherd’s Pie.

We have definitely tickled our taste buds this month when talking about all the different bursts flavors, whether they were sweet, salty, sour or spicy.

English timeでは、日本のおにぎりやアメリカのパンケーキ、メキシカンタコス、さらにはイギリスの羊飼いのパイなど、世界中の食べ物について学びましたよ✨甘味、塩味、酸味、辛さ…様々な種類の味ついても話しました 😉

We even went to our local garden center to buy and plant some fresh veggies to plant them together, Yummy!

そして、今回は園内だけでなく地元の園芸用品センターでも活動をおこないましたよ♪

他のお客さんの迷惑にならないよう静かに静かに・・・。し~っと口もとに手をやり、子どもたちはお行儀よく店内を移動します。

みんなで買いに行ったのは野菜の種です。

買ってきた種は、園庭に植えました✨新鮮なおいしい野菜を収穫するのが楽しみですね!

今月のArtは、みんなでピザを作りました!English timeの一環で行うArtの時間は、作り方をネイティブの先生たちが英語で説明しています。

This month we even transformed our classroom into our very own pizza shop and crafted our very own delicious pizzas with our favorite toppings

保育室はピザ屋さんに早変わり!お気に入りのトッピングでおいしいピザを作りを楽しみました✨

“What is on your pizza” asked Danny Sensei.

“Cheese, Tomatoes, Mushrooms, Peppers and Bacon” replied the students.

「ピザに何をトッピングしたの?」とダニー先生が尋ねます。

「チーズ、トマト、きのこ、唐辛子、ベーコンだよ」子どもたちが作ったピザは具だくさんですね✨

Here at Hoppa Setagaya, we have now learnt to talk about the foods we like and dislike as well as explaining why!

Danny Sensei asked “Do you like Fruit Salad?”

“Yes I do, fruit salad is YUMMY” replied the student!

HOPPA世田谷経堂では今、好きな食べ物と嫌いな食べ物について英語で話すこと、その理由を英語で説明することに取り組んでいます!

世界中の様々な文化に興味を持ち、幅広く知識を吸収してほしいと思います。

今回は「食べ物」に関する取り組みの様子を、ダニー先生がお届けしました。次回もどうぞお楽しみに🎶

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。