2019.06.06
子どもたちの様子 HOPPA世田谷経堂
GLOBAL TEA TASTING

5月の大イベントと言えば・・・親子遠足!!

今回の親子遠足では、みんなで茶摘みに挑戦しましたよ✨そんなHOPPA世田谷経堂の親子遠足は楽しいだけではありません!!先生たちは、子どもたちが実際に体験することで、楽しみながらたくさんの学びを得てほしいと思っています。

そこで、親子遠足をより満喫できるよう、親子遠足に関するある事前学習を行いました✨

今回のブログでは、そんな親子遠足事前学習の様子を、ダニー先生がお届けします!

This month we had a very special event that linked in nicely with our current English theme. We learnt all about the many different kinds of tea from all across the globe.

5月のEnglish timeテーマは「食べ物」です。そんな5月のテーマにぴったりなイベントを行いました✨そのイベントとは・・・?

世界中のさまざまな種類のお茶について学ぶことです!

Each native teacher had kindly brought in a unique kind of tea from their home country, for all the lovely children to try right here at Hoppa! The children got to see a wonderful video of how the tea is farmed and picked before being packaged for us all to enjoy!

子どもたちに実際に世界のお茶を知ってもらうために、先生たちは自分たちの母国のお茶を持ってきました。世界各国のお茶がどのように栽培され摘み取られるか、ビデオを見ながらみんなで楽しく学びましたよ!

先生たちが持ってきたお茶はどのようなものでしょうか?さっそくご紹介しますね。

Ivy, from Turkey brought Çay Tea, Jamie, from Canada brought Maple Tea, Danny from England bought Yorkshire Tea and Konami from China even kindly provided some金葫蘆双花― We finished the event with some Traditional Japanese Matcha Tea!

トルコ出身アイビー先生チャイ(日本のカフェなどでもよく見かけるインド式のチャイとは別のお茶ですよ 😉 )、カナダ出身ジェイミー先生メイプルティーイギリス出身ダニー先生ヨークシャーティー中国出身こなみ先生金葫蘆双花(きんころそうか)、そして最後に出てきたのは日本の伝統的な抹茶です!

アイビー先生・ジェイミー先生・ダニー先生は、全て英語で説明しましたが、子どもたちはしっかりとお話を理解していましたよ♪

こなみ先生は今回特別に、中国語でお茶の解説をしました。

時間が経つと花開くように変化する茶葉に、子どもたちは目でも楽しんでいました。

The children loved all the different varieties of flavors and could not wait to ask for a refill!

子どもたちはいろいろな種類の味をちょっとずつ味見し、次のお茶が出てくるのを待ちきれないほど、それぞれのお茶を楽しみました!

ダニー先生はお茶を点てることにも挑戦しました✨遠足当日は子どもたちも挑戦しましたよ!!

The children are all fired up and ready to pick our very own tea leaves in Kawagoe on Saturday! We hope to see you there!

子どもたち期待は増すばかり!土曜日に川越で茶摘みをする準備はバッチリです!

今回は、遠足の事前学習の様子をお届けしました。

次回はいよいよ、親子遠足当日の様子をお届けします!どうぞお楽しみに!!

一覧に戻る

contact

075-342-5077
HOPPA本部
〒600-8177京都市下京区烏丸通五条下ル大坂町394近江屋ビル2階
03-6260-8357
ビーフェア本社・HOPPA関東事務所
〒101-0047東京都千代田区内神田2-15-9The Kanda 282ビル 5F
園見学・ご入園に関するお問い合わせは
各園までお問い合わせ下さい。